まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新大久保&初めての東京ミッドタウン

新年、友達と初お出かけ、、、

ということで、友達の案で、

まずは、新大久保のジャジャン麺屋さんへ!

新宿飯店というお店です。

ココは海鮮ジャジャン麺があるから!ということで、行ってみたんだけど、

ジャジャン麺自体が初めてだったので、どんな味なんだろうと楽しみにして行きました。

ジャジャン麺と言えば韓国ドラマや韓国映画でかなりの頻度で登場する料理。

見た目はかなりグロイけど、、、

おいしい!!

P1040924.jpg

チャーハンにはジャジャン麺のソースが付いて、、、
まるで見た目はオムライスだね。
これもかなりおいしかった。

P1040925.jpg

この日はお正月だからと言う事なのか、、、

通常¥1,500の海鮮ジャジャン麺とチャーハンが¥1,000となっていました。


ジャジャン麺ランチのあとは、いつものように韓国広場で食品の買い物をして

コリアプラザをチラ見して新大久保は終了。

続いては、、、

東京ミッドタウンにある「Toshi Yoroizuka」のスウィーツを賞味しに行こうといいことで

都営東新宿駅から六本木へ移動!

もうオープンしてからかなりの時間が経っているのに、

東京ミッドタウンは初めて訪問!

かなり複雑な構造の施設。

店を探すのが大変ですね。

やっとこたどり着いたら、、、なんと「Toshi Yoroizuka」は貸切でクローズ。

仕方ないので、別のスウィーツ屋さんへ。

同じくパティシエの名前がショップ名となっている

p醇Ctisserie Sadaharu AOKI paris

P1040927.jpg 
P1040928.jpg

ま、おいしいっちゃ、おいしいけど、、、

ケーキ1つ、¥750はちょっと、、、

そこまでおいしいかどうかは不明だね。

それに、、、

飲み物のグレードがビミョー。

わたしはコーヒー、友達はアイスコーヒーを注文。

コーヒーは可もなく不可もなくと言う感じだったけど、

アイスコーヒーは友達によると、

「普通のコーヒーの氷入れて作ったみたいでおいしくない。」

と言ってた。

ミッドタウン自体の空調のせいか、歩いているだけで喉が乾くので

確かに冷たい飲み物が欲しくなるので、注文する人は多いと思うけど、、、

ということで、

その後、スタバに移動して、二人してアイスコーヒーを飲みなおすことに。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: