まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

三島合宿

2月25日〜26日

今年の野球合宿はなぜか三島。。。

そう、静岡県の三島であります。

というのも、野球仲間のひとりが三島に赴任中でして、

寂しがっているし、、、

一度お訪ねしてみるのも良いのではないかという幹事の配慮であります。

東京から新幹線で45分程度で到着してしまうので行くのは楽チンなのですが、 、、

何かあるの?三島w

と思ったのですが、結構楽しめたんですよね、これが。

赴任している方のオススメのお宿、ドーミーイン三島に宿泊。

駅から徒歩5分の好立地。

最上階に天然温泉の大浴場あり(((o(*゚▽゚*)o)))

到着と同時にひとっ風呂(*´∀`人 ♪

富士山を一望できる好立地の展望風呂であります。

大浴場含め、館内は清潔だし、設備も行き届いていてなかなか快適なお宿でした。

朝な夕なに何度もお世話になったロビーの飲み放題ドリンクマシン(´ω`人)
ココアが意外と美味しいw(ヴァンホーテンを使っていることが判明)
IMG_9196.jpg

しかし、、、思いっきりネスビジ仕様なので、全員個室。 (ベッドはダブルベッドなので広くて快適)

ということで、宴会は外のお店で。

ホテルからほど近い商店街のような繁華街のような通りには意外とシャレオツなお店が多いのです。

そして、宴会場はこれまた赴任している方のオススメ店。

クルハ
オーナーの方は道場さんのお店で修行を積んだ方ということもあり、三島一番の人気店らしいです。

お料理の写真は人物入りばかり撮ってしまって。。。( /ω) 店頭だけ。。。

こんなおしゃれなお店が三島にあるなんてw

IMG_8576.jpg

ホテル1階のレストランが毎日21:30~23:00「夜鳴きそば」を無料でふるまっているということで、、、

クルハで満腹なはずなのについついペロッとw
これがあっさり醤油味で飲んだ後にサイコーv(o゚∀゚o)v
えっと、、、サイズはさすがに小さいですからね(*ノェノ)
IMG_8174.jpg

翌朝は朝食ビュッフェでまたまた満腹。
和洋種類豊富です。
鰻ご飯にしたので納豆は無し。 
IMG_2678.jpg

朝食後、腹ごなしに三島大社へ!
途中の公園で見つけた、、、
この謎でちょっぴりコワイ、人形ギッタンバッコンの井戸水でお手手を洗い、、、
IMG_0289_20170326004617d9b.jpg

三島大社〜
これが意外と、、、と行っては失礼ですね、予想外にとっても立派な神社でした。
IMG_8530.jpg

三島大社は恵比寿様!ということで、「めでたい」お守りを記念に(ノ´▽`*)b☆
IMG_6165.jpg

三島、、、なかなかこんなことでもない限り訪れる機会もなかったのでよかったかな、と。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: