まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

WBC 輝きの予感

4年に一度のWBC(ワールドベースボールクラシック)

毎回現地観戦に行っていましたが、今年は自宅観戦。

いやぁ、昨日(3/12)のオランダ戦はすごかった(*゚Q゚*)

試合時間4時間46分。

前回見に行った台湾戦より長くなるとは!

WBCは試合開始が19時なので長くなると本当に大変。

昨日は延長11回タイブレークまで持ち越しとなり、

試合終了が日付が変わる直前にまでもつれ込んだことで、

東京ドームでは試合途中に終電の注意喚起までアナウンスされていたとか。

わたしも途中から布団の中から観戦というww

それにしてもすごい試合でした。

3回まで同じような得点経過で、、、
というか、中田ショーの逆転3ランで決まったかと思ったら、
すぐ裏、バレンチンに同点3ラン打たれちゃうとかw
wbc2.png

しかし我らが小林くんが5回に勝ち越しタイムリー!
とにかくWBCの小林くんはすごいのだー(((o(*゚▽゚*)o)))
現時点で打率.455
中国戦では2ランホームランも打っちゃったんだからv(o゚∀゚o)v
そして、何よりもキャッチングも上達したし、リード面も安定してる。
慎ちゃんが真剣に指導してくれているということなのかしら。。。
WBCでは普段一緒にバッテリーを組むことがないセ・パ・両リーグのピッチャーを相手にするのだから
もう、頭がパンクしそうなのではないかと思うのだけれども!!!
特に、昨日のオランダ戦では9人のピッチャーを投入し、まさに総力戦だった侍ジャパン!
でもキャッチャーは最後まで小林くん!
偉かったよー(´ω`人)
wbc1.png
でも、今大会の小林くんは表情に迫力があるし、何よりもメチャメチャ楽しそうで輝いている。
急成長のほどが伺えます!
こうなると今シーズンのジャイアンツは楽しみだったりしてーv(o゚∀゚o)v
がんばれ、小林くん!

そして、もう一人、今大会、神がかっている菊池涼介!
もう、オマエに惚れてまう(〃ノωノ)
超ファインプレーの連続で海外メディアからは忍者呼ばわりですw
特に昨日、7回のプレーはゴットハンド!Σ(゚□゚(゚□゚*)
打球に追いついただけでなく、坂本にバックトス!
取った坂本もすごかった!!


5回の小林くんのタイムリーで勝ち越したあとはピンチの連続で遂に9回の裏、土壇場で同点に追いつかれてしまい、、、延長に突入。
11回タイブレークはノーアウト1、2塁という場面からスタート。
打順がラッキーでした。
コレも運だねp(*^-^*)q
中田ショーを歩かせないでくれたオランダの采配に感謝!

WBCはシーズン中よりもアドレナリン全開な選手のプレーを凝縮して見れたりするのでこのような死闘試合も多くなるんですよね。
サッカーのW杯もしかりですが。

昨日はピッチャー陣も気合が入っていて皆メチャメチャカッコ良かった(ノ´▽`*)b☆

この後は筒香ー中田のラインが最強バランスで機能してくれると怖いもの無しになりそう。

開幕前に予想していたよりも良いチームになって来て、だんだん面白くなって来ましたよ!

さあ、これからが本番のWBC。

侍ジャパンよ!悔いのない戦いを!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: