まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

鎌倉 千花庵

1月5日新年早々、鎌倉へ行ってきました。

ランチは軽めにお蕎麦にしようということで

手打ちそばの千花庵へ。

鎌倉駅から京急バスに乗って「岐れ道」という停留所で下車。

白旗神社近くのひっそりとしたエリア。

こんな場所にお店なんてあるの〜?的な民家が立ち並ぶ場所の一角です(^-^)/

お店のオープン時間より少々経過して到着。

事前のお調べによるとかなりの人気店ということだったので並ぶことも覚悟して向かいましたが、

運よく並ばずに入店できましたo(^▽^)o


天然大海老と野菜天付ざる蕎麦食べ比べをご注文(*^_^*)
産地違いの2種類のお蕎麦を食べ比べできるセットは
殿方用、ご婦人用と麺のボリュームをチョイスすることができるメニュー構成となっております。
お店の人が説明してくれたんだけどもどこのお蕎麦だったか忘れてしまいました。
メモしておかないとダメですねw
お蕎麦はまずお塩で食べてみてくださいということでした。
お蕎麦のお味に絶対的な自信があるのでしょうね。
お蕎麦は細め。
香りがガツンとくるという感じではなく上品で繊細なお味です。
IMG_0605.jpg

友達は
大和芋とろろ付ざる蕎麦食べ比べ
IMG_5391.jpg

天ぷらがあると、やっぱり蕎麦に集中できないんだけども、
2枚目の蕎麦はガッツリと蕎麦に集中!
この店のつけ汁は横浜醤油というご当地?ブランド?醤油を使っているというのも特徴らしい。
IMG_1304.jpg

こんな認定証が(*゚Q゚*)
こういう協会があるんですね。。。
IMG_8741.jpg

食べ終わって外に出てみると、行列が(゚△゚;ノ)ノ
ちょっとの時間差でしたねー。ラッキー^^
IMG_4169.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: