まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

スターマンが★となった日

今日はボウイが旅立って1年目。

去年、この訃報を知ったのは翌日の11日だった。

友達が出演するフルートの演奏会を聴きに行き、

終わったところでロビーで友達を待ちながらツイッタを何気なく開けてみたら
((((;゚Д゚)))))))



そのあと、友達と食事に行くも、頭の中はショックで落ち着かず。

でも、、、なんだか実感がわかないおかしな気分だった。

家に帰って、ネットの記事を探し回り、

本当にこの世からいなくなってしまったんだということを実感した途端、

涙がじわじわと溢れてきた。



この1年間、

残された作品を何年かぶりにじっくり聴き直し、

ネットでいろいろなことをお調べした。


ボウイーがこの世から居なくなったことは悲しいけれど、

作品は永遠に残り続けて、いつまでも変わることがないんだ。

新しい作品はもう生まれることはないけれど、

これで、ボウイの存在は永遠になったのだと解釈するようになってきた。

最後の★とラザルスという作品で残していった奥深いメッセージを解読するのには時間がかかりそう。

やはり、ジギー・スターダストであり、ニュートンであったのかも。


8日の誕生日、生前最後にレコーディングされたとされる未発表曲3曲のうちの一つ、
NO PLANのミュージックビデオが公開された。
不思議な電気店に古ぼけたブラウン管のテレビが並ぶ電気店の名は、、、
なんと「Newton Electorical」
そして、道路の通り名を示す表示板にはFoxgrove Road。(1969年、space oddityを発表した当時にボウイが住んで居たとされるロンドンの通り名)
このミュージックビデオをボウイが生前に監修したかどうかはわからないものの、、、
最後の最後まで謎を投げかけてくる、デヴィッド・ボウイー。



まさに、デヴィッド・ボウイは終わりのない永遠である


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: