まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

品川 あじろ定置網

年末最後に美味しい魚を食べようということで、、、

あじろ定置網という不思議な店名のお店で

ランチ!夕飯!のダブルヘッダー(((o(*゚▽゚*)o)))

実は、このお店、食いしん坊万歳で松岡修造氏は訪問しているのをテレビで見て気になっていたのですが、

その後、新三大ではかなりキャラが濃い名物店長さんが登場。

海洋大学からほど近い、知る人ぞ知るエリアに位置するお店。

朝獲れの魚を出すということで、魚の新鮮さはさることながら、

およそ普通の料理店ではお目にかかれない魚を食べることができるというのも売りの店です。

まずはランチタイム!

焼き魚も煮魚もあり、、、迷いに迷った結果、、、
お勧めの海鮮漬け丼に決定!
図に乗ってランチビールもご注文o(^▽^)o
魚は獲れたて近海物なので歯ごたえがあり味わいがある新鮮な魚p(*^-^*)q
IMG_5211.jpg

年末のランチタイムということで、お客さんは少なかったものの、
お店の従業員さんが3〜4人、みんな感じがよくて真面目そうな男の子ばかり。
アウンターの向こう側で集まって魚を楽しそうにさばきながら
あーでもないこーでもないと話し合っていたので、、、
あっ、もしやと思って
「もしかして海洋大の学生さん?」と聞くとやはりアタリでしたv(o゚∀゚o)v
こういうお店は、きっと勉強になるだろうなぁと思ったりして。。。
お手洗いに入ってみると、、、アルバイト募集のチラシが貼ってあり、
「海洋大生優先採用」ということで納得(=゚ω゚)ノ

これだけお魚レベルが高いと、夜も来て見たくなるなぁということで、、、
年内営業日もこの日(29日)までということだったので、
夜も来てしまいました!w

刺し盛り
カワハギ肝和え、ヒラメ、ブリ表裏、ヒラソウダ(ソウダカツオの種類)
IMG_4517.jpg

海鮮サラダ
IMG_5366.jpg

アカカマス
IMG_5367.jpg



名物おやっさんw
さばいた魚たちを並べて非常に満足そう。
IMG_3271.jpg

キンミヤのウーロン割りをIWAKIのビーカーでぐびぐびと飲るおやっさん。
お勧めの焼酎ってどれですか?って聞くと
「わかんない」だって。
キンミヤがあればそれでいいというおやっさんですからねー
IMG_1324_20170104015359708.jpg 

お隣のカウンターのお二人組が宴会コース的なものを食べていて、
何やら美味しそうな丼物が運ばれて行くのを興味津々でチラ見していたところ、、、
サービスで1個いただいちゃいましたーっヽ(≧∀≦)ノ
ヒラソウダの漬け丼であります!
めっちゃ美味しい、この魚!
IMG_5365.jpg

わたしが座っていたカウンターの真横ではアジの開きの練習と
おやっさんによる講義が行われておりました。
あまりにも美味しそうだったのでねだって1枚購入させてもらいましたw!
お味は身が厚くフワフワして絶品でありました!
IMG_0315.jpg

年の終わりに良いお店を発見しましたわー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: