まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

銀座 ベルジャンビアー・オブロン

久々に銀座へ行きまして、

帰りにちょこっとビールでも飲もうということになり

初めて入ったお店です。

ベルジャンビアー・オブロン

ベルギービールのお店ということで、濃ゆいビールだろうなぁと思いながら席に座ると、、、

ビックリするようなメニューが!((((;゚Д゚)))))))

ハリーポッターに出てきそうな魔法図鑑?!的なΣ(´Д`*)
IMG_3153.jpg

メニューというより、データベースw
それぞれに味の特徴のチャートやラベル写真、醸造所の名前などが書いてある。。。Σ(゚д゚|||)
それと、輸入ビールというものはだいたい瓶ビールなんだけども、
ここではベルギー生ビールもある。
IMG_4556.jpg

生ビール7種類〜10種類、ボトルビール350種以上とのことw(゚o゚)w
すごいなー
1杯あたりのお値段は結構高いですw( ̄o ̄)w
IMG_1960.jpg

ビールごとに銘柄オリジナルのグラスで提供されるのもすごい(*゚Q゚*)
IMG_0680_20161204233733e18.jpg

これ、本当にビール?
オン・ザ・ロックのビールなんて初めて飲んだわーΣ(´Д`*)
Liefmans on the rocks(リーフマンス)
チェリーフレーバーです。
これはほとんどカクテルですね。
そういえばフルーツビールのメニューがたくさんありました。
ベルギーのフルーツビールって最近人気みたいですね
お調べしてみるとたくさん出てきます。
特にチェリー(クリーク)は人気のようです。
IMG_9934.jpg

クラフトビールのお店、結構増えてるけど、
ベルギービールも奥が深そうですわー

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: