まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

品川 FOOD&TIME ISETAN

11月15日に品川のクイーンズ伊勢丹がリニューアルオープン、、、

と思ったら、

クイーンズ伊勢丹に加え他のテナントやフードコートで構成された

FOOD&TIME ISETANとして生まれ変わっていました(^∇^)ノ

オープン当初は混んでいそうなので10日ほど経過してから様子見に。。。

ブルーボトルコーヒーが入ることは事前にニュース記事で知っていたのだけれども、、、

ちょうどお昼時だったので、
まずはオーストラリア発ファストフード的なメキシカンGuzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)
でランチすることに。
このお店も今年4月にオープンしたラフォーレ原宿店を皮切りに日本での店舗展開を進めている模様。
しかし、、、これが、とっても複雑なメニュー構成でして、初めてだと注文の仕方がわからない。
タコス、ブリトー、タコライス、ナチョスとメキシカンお馴染みのメニュー。
中に入れる具材を自由自在に選べるというのはいいのだけれど、ちょっと面倒臭い気も。。。
ボリューム的には想像していたほどでもなく、、、ファストフードスタイルにしてはコスパはビミョー。
ちょっとこれは色々考えてもらわないとキビシイかもですね。
IMG_5380.jpg


グズマン側からブルーボトルを見た図
なんだか、他のブルーボトルとは雰囲気全然違う。
IMG_1966.jpg

ブルーボトルから見た品川駅コンコース自由通路。
コーヒー飲みながら人物観察してたらあっという間に時間が経ちそうだけど、
あいにくブルーボトルは長居できない座りにくい椅子。
IMG_5196.jpg

もともとアトレ品川は外人客多いので外人の店員さん対応かな。
IMG_5199.jpg

1杯1杯ハンドドリップで入れるスタイルなので時間かかるよー
ブルーボトル自体は日本に上陸して2年経過しているのでだいぶ人気は落ち着いてきた模様。
メチャメチャ混んでいるというほどではないので
時間によっては全然並ばずにコーヒーを買えます。
IMG_5194.jpg

青山店だけ行ったことがあり、味はあまり期待したほどではなかったのでそれきりどの店舗にも足を運ぶことはなかったのだけれども、
ここ、品川店はまずまずのコクのあるお味でした。
メチャメチャ美味しいというわけではないけれど、あとは好みの問題かも。
IMG_5344.jpg


他にフードコートには寿司ロールやサラダバーなどなど出店しています。
↑しかしこれはおしゃれにするがあまりちょっとビミョーな感じ。。。

でもクラフトビールのカウンターバー「アンテナアメリカ」は今度一杯やってみたいな!(*´∀`人 ♪

ブーランジェリーの浅野屋も入ってますが、、、
わたし的にはデイリーとしてはちょっと不向きな高いパン屋さんです。
買い物してみたら、会計方法がとっても変わっています。
レジがお客側にあって、切符の券売機のようなシステム。
自分でお金を入れて、お釣りは自動で出てくるので自分で取ると。。。

同じ高いパンなら、週末のお楽しみパンは下の階のシティベーカリーでプレッツェルクロワッサンを選びますな。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: