まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

2016年、由伸の冒険は終了

10月10日

ジャイアンツは、2016年クライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦で敗れ

ファイナルステージへと駒を進めることができませんでした。

終了です。


初めてのクライマックスシリーズ出場となったDeNA。

お祭り気分のファンの後押しが、若い選手たちをファイナルステージへと導いた、、、そんな印象です。



yoshicl.jpg

シーズン前半、ベンチの中で「悩む」、「考える」表情が多かった由伸。

終盤は「顔をしかめる」、「やらかしてベンチに帰ってきた選手を氷のような目で見る」w

と言うシーンが目につきました。

チームの状況が厳しいものになっているということを、素人ながら感じたりしていましたが、、、

そもそも今年は開幕前から不運としか言いようがない状況に見舞われていたので

すんなりリーグ優勝とかはないだろうとは予想していて、それほど落胆はなく。

選手は選手なりに精一杯プレーしたであろうシーズン。

とりあえず、お疲れ様でした。


由伸監督。

1年目の冒険はほろ苦い結果でした。

手探りで、果敢に挑んだ監督という仕事。

孤独だったろう。

しんどかっただろう。

ホントにお疲れ様でした。




2016年シーズンを振り返って、

個人的には、、、

ゆるゆると野球がつまらなくなってきたなと。

そして、、、

「指揮を執る由伸」に予想以上に興味がないということを実感したシーズンでありました。

やっぱり、誰か選手を応援したい!

球場の空気を変えるような、輝きのある選手を!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: