まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ラザルス、そして主役のマイケル・C・ホール

ミュージカル「ラザルス」についてお調べしていたら、

またまた、いろいろなことが判明。

アルバムの構成は2枚組CD計23曲収録。
ディスク1にはオリジナル・キャストとバンドにより劇中で歌われたボウイの楽曲“The Man Who Sold The World”、“Life On Mars?”、“Heroes”などが収録され、
Disc2には、ボウイが最後にスタジオ・レコーディングした未発表3曲と「ラザルス」を収録。

「ザ・ネクスト・デイ」にも参加したヘンリー・ヘイがプロデュース。
7人編成のハウス・バンドを従え、マイケル・C・ホール、ソフィア・アナ・カルーソ、他
オリジナルキャストがDisc1でのヴォーカルを務めており、
そして、なんとアルバムが録音されたのはボウイが亡くなった翌日の2016年1月11日だったとか(つД`)ノ
キャストは哀しみにくれ、まさに追悼レコーディングという状況だったということを考えるとちょっとゾクッとする。

そして、この魅惑的なアルバムジャケットのアートワークはジョナサン・バーンブルック!!!
やっぱり!!!
このジャケットのためにアナログ盤まで欲しくなってしまう(*^_^*)
このクールなデザイナー、ジョナサン・バーンブルックのことは只今お調べ中。


2016年10月21日発売のミュージカル「ラザルス」のオリジナルキャスト・アルバムから2曲が
9月16日から試聴できるようになっていました。

うわぁ、めちゃめちゃクリアなLife on Mars?だぁ〜(○´・Д・`)ノ
「ラザルス」は『地球に落ちてきた男(The Man Who Fell to Earth)』が
インスピレーション元となった物語だということは知っているのだけれども、
実際どのような脚本になっているのかは不明。
このミュージカルが日本に上陸することはないだろうなぁ、、、来てほしいけど。。。


メインテーマの「ラザルス」
歌うのは、Michael C. Hallって、、、?!どこかで聞いたことある名前だと思ったら、
アメリカドラマの「デクスター」とか「シックスフィートアンダー」の俳優じゃん!w(゚o゚)w
あの人、舞台俳優だったのかぁー


この動画を見ていたら、関連動画で出るわ出るわのMichael C. Hallがボウイの歌を歌う動画w
どうやら9月6日にニューヨークのCutting Roomというライブハウス(?)にて
ボウイのトリビュートライブが行われていた模様。
ノリノリで歌うMichael C. Hallw
どちらかというとムキムキなお体なのもですから、、、
ボウイ、というかトーマス・ジェローム・ニュートンとはかけ離れた風貌のような気がするけれども、
歌は結構うまいです。当たり前だよね、舞台俳優だものw

Ashes to Ashes


Heroes


また、9月16日に行われたマーキュリー賞の授賞式ではボウイの追悼パフォーマンスが行われ、
ここでもMichael C. Hallがヘンリー・ヘイと『ラザルス』のハウス・バンドと共にボーカルを務めた模様w
※マーキュリー賞は英国(もしくはアイルランド)で優れたアルバムに対して贈られる賞で
アルバム『★』は2016年度マーキュリー賞の最終候補リスト入りを果たしたものの受賞は逃す。なんで?!


ラザルスのミュージカルキャストのパフォーマンスなので仕方ないことではあるけれど、

「★」がノミネートされたのだから
「★」の制作に参加したダニー・マッキャスリンやマーク・ジュリアナなどの
精鋭ジャズミュージシャン達のパフォーマンスで聴きたい気もしますが、
そこでマイケルCホールが歌うというわけにはいきませんからねぇ。
なんとなく、違和感がある気もするし(´・_・`)

おーっとー

なんとそのジャズミュージシャン、

ダニー・マッキャスリン、マーク・ジュリアナ、ジェイソン・リンドナー、ティム・ルフェーヴルが来日だぁ〜((((;゚Д゚)))))))
やっぱり、ブルーノートかぁ!
ボウイの『★』の曲を聴けたりするのか?!
Sueとか演るのでしょうか!?

ちょっと行ってみたいかもー(ノ´▽`*)b☆


ホントにこのところ、ボウイ周辺の動きが激しいです。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: