まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 アリー ビーチ Alee Beach

ということで、クリスマス目前!
夜の歌舞伎町に潜入してまいりました~!
 
潜入って、、、大げさなものではありませんが(^^ゞ
 
今週はまさに忘年会ウィークということで、夜の歌舞伎町界隈、
非常に賑わっておりまして、まだ19時前だと言うのにすでにほろ酔い気分の方もちらほら。
 
そんな中、歌舞伎町の目抜き通りともいえるドン〇キホーテ前の通りを入ると、、、
 
キターーーー!
ゴジラヘッド!!!
IMG_2467.jpg IMG_2466.jpg

 
その昔、コマ劇場であった場所に聳え立つ歌舞伎町の新しいランドマーク、
ホテルグレイスリー新宿&TOHOシネマズの複合ビルの屋上に実物大ゴジラヘッド。
あれって、火を噴いたりするんでしょうかww
今さらですか(^^ゞ
と言われそうですが^^

ちなみに、このゴジラヘッド、ホテル利用者か、8階にあるカフェテラスを利用するとマジかで見学できるそうです。
  
あー、そうそう、今週18日金曜日からは「スターウォーズ フォースの覚醒」も公開されると言うことで壁面には巨大NECO印刷ポスターが!
盛り上がってまいりましたっ!
 
そして、、、
ゴジラに向かう途中の通り沿い、左手にあるハワイアンバー
アリイビーチ」と言うお店に行ってまいりました。 

店の名前をアリイビーチと聞いて、
てっきりali’i beach、つまりali’i =王族 という意味合いのネーミングかと思い込んでおりましたが、
看板も食べ◯ログもAlee Beachというスペル。
なぜ?!わざと?
なんか意味あるの?

ここではハワイ・ノースショアの街「ハレイワ」発祥の「ガーリックシュリンプの名店「ジョバンニ」仕込のガーリックシュリンプを食べることができるということで、期待満々で行ってまいりました!
 
お店の床には、オーストラリアから輸入してきた白い砂が敷き詰められており、
ビーチサイドのバーをイメージしたインテリア。
壁にはハワイでジョバンニのガーリックシュリンプを食べたことがある人には懐かしい、
白いトラックのイラストが描かれています。
IMG_3954.jpg

  
ガーリックシュリンプ5尾&2スクープのライス(ほぼ二口)つき1,300円、、、と結構なお値段(^^ゞ
ドリンク類もピルスナーグラスで650円~と全般的にお高い印象ですが、
歌舞伎町の一等地ということですので仕方ないでしょうね。
メニューはおつまみ的なものが中心でデザートやパンケーキも有。
二次会で軽く飲もうと言うようなときによいお店かもしれないですね~
IMG_3955.jpg


正直、「ジョバンニ仕込み」とはだいぶかけ離れているような気がしますが、、、
ま、これはこれでアリなのかな。

あー、ハレイワのジョバンニに行きたぁい!
jovanni.jpg




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: