まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

鎌倉 しらすや 腰越漁港前店

しらすも美味しい季節だし、

美味しい魚を食べたいなーってことで、

久しぶりに、湘南へ。

今回は、腰越のしらすやというお店へ。

店頭のパネルといい、、、店内のテーブルといい、、、
アジアンチックな木彫り製なの。
タイ料理店を居抜きで借りたようなお店。
IMG_3837.jpg

昼間っからビール〜
IMG_3839.jpg

メニューがかなり多くて迷いまくり。
定食関係は全部、生しらすと、釜揚げしらす付きv(o゚∀゚o)v
IMG_3838.jpg

ということで、、、わたしはサザエのつぼ焼き定食。刺身付き!
付いてくる生しらすと釜揚げしらすが結構ボリュームあり!
これとご飯と味噌汁でしらす定食とかになっちゃいそうなレベル。
P1140531.jpg

友達は刺身定食。
刺身は旬の地魚的なものなので新鮮です。
いかにも冷凍的なマグロや、ハマチなんかが付いてくるよりも、
こういう刺身定食の方が本当に美味しい。
体はわかる!
P1140533.jpg

サザエも地物だ〜。
都心じゃ、こういう定食は食べられない。
IMG_3841.jpg
やっぱり、魚が美味しいのっていいな。

それだけで、この辺に住みたくなってしまうわぁ〜p(*^-^*)q

漁港の近くのお店ってことで、

敷地内に生しらすや、アジの干物を販売する即売所も隣接してました。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: