まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

Smile Mom

こういうの、無駄遣いっていうんだよなぁ(ノ´▽`*)b☆

と思いつつ、、、

買ってしまった。

ただのハンカチなんだけど。

この、なんとも言えないほのぼのとしたゾウさんの親子イラストに心奪われて。
IMG_3478.jpg

伊勢丹が母の日キャンペーンに採用したフランス人イラストレーター、イリス・ドゥ ムウイによるキティちゃんとのコラボイラスト。
キティちゃんもこの人が描いているようなんだけども、
全く違和感がないのがスゴイです

伊勢丹地下出入口壁面に埋め込まれたミニウィンドウのディスプレイがなんとも心に残る。
IMG_3479.jpg

どんな言葉よりも、どんな写真よりも、

何かあたたかな親子愛を感じてしまう不思議なイラスト。

このイラストを眺めていたら、

子供の頃の自分と母のことがいろいろ思い出される。

母が、晴れた日に、飼っていた金魚の水を取り替えるために、

一旦真水を天日干しして温めてから入れ替えている。

それを眺めていたこととか。

黄色とブルーとグリーンのお花模様の生地を使って

お揃いの洋服をミシンで縫っている母の横で絵を描いている自分とか。



これを買って、眺めるようになってから

母に、前よりも優しくすることができるようになったりしているので

無駄使いではなかったのかなw

と思ったりして

ね。

これ→メチャ、好きなタイプのイラストだー


かなり哲学的な教育書の挿絵を描いているみたい。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: