まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

500 miles

福山が主演ということが理由で、、、

久しぶりに、いわゆる月9と言うものを視聴中(*^_^*)

まだ3話なので面白いのかどうか、展開もあまりよくわからないのだけれども、

テーマは音楽。

そして、かなり古い名曲がいくつか飛び出してくる。

中でも、吃音症でカープ女子な主人公の女性が歌う500milesが印象的。

第3話では彼女がライブハウスで福山のギターを伴奏に何曲か歌ったのだけれども、、、

500milesの歌で涙が出てしまった( ノД`)

500m.jpg

いわゆる今時な「そよ風ヴォイス」と言われる唱法なのだけれども、

なかなか独特。

彼女、何者なんだろう。。。


そして、久しぶりに、PPM(ピーターポール&マリー)のCDを引っ張り出して聴いてみる。

名曲は時代を超える。



 




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: