まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

人々の心をつなぐ時

4月21日。

プリンスも亡くなってしまいました。

彼については特別思い入れがあったわけではないけれども、

色々と気になりますね。。。




ボウイーが亡くなってから、色々とお調べしていたら、

たくさん音楽を聴いていた時代の、他のアーティストの記事もいろいろ目にするようになり

おぉ〜、そんなことになっていたのか!と、驚きの連続で、、、

長い間、自分が音楽の世界から遠ざかっていたんだということに気がつく。

今は、色々な情報が手に入る時代なんだなぁと、つくづく思いますね。

そんなわけで、音楽関係のツイッターアカウントをいくつかフォローしていたら、

プリンスの訃報やその後の追悼情報を目にすることになったわけだけども、

当然野球関係はもともと何件かフォローしていたので、

ここでクロスオーバーなツイートが。。。

pr1.jpg


この「Purple For Prince」というタグでたどり着いたこのツイート。
ミネソタツインズは4月25日のホームゲームをPrince Tribute Nightと題して、
選手が自ら選んだPrinceの音楽を登場曲とし、プレーするというもの。
そして、来場するファンにPrinceのテーマカラーであったパープルのものを身につけてきてほしいとのアナウンスが記載されている〜
なんと粋な追悼イベント!。゚(゚´Д`゚)゚

pr2.jpg

故郷のヒーローを誇り思い、その死を悼み、市民とともに彼の偉大さを全米に伝えるというもの。
プリンスはミネソタのヒーローだったんだなぁ。。。
princetwins.jpg

異種エンターテイメント間のコラボ追悼とでもいうのか、、、

アメリカはこういうところが本当にすごいと思う。

野球自体は地元愛が強烈に根付いているし、

Princeはミネソタが生み出した世界的なスーパースター。

祖国が生んだエンターテイメントへの誇り、想いがつおいのでこのような時には一致団結。

ボウイはニューヨークで亡くなったけど、

やはり英国人なのでこのようなクロスオーバー的な追悼イベントはなかった模様。

イングランドのプレミアリーグでこんなイベントがあっても良さそうだけど、イギリスはお国的にこういうことはやらなそう。


ところで、、、ツインズのスコアボードを見ていて気になったことが、、、

SUZUKIってキャッチャーって誰???

なんと、カート・スズキでした。

2012年 日本でMLBの開幕戦を行った際にアスレチックスの選手として来日していたので覚えていました。

日系ハワイ人、マウイ島出身。

2014年からツインズに移籍していたようです。

こうして、いろいろと情報が繋がっていくネットはすごい〜。


R.I.P
ツインズの選手は誰も選んでいなかったけど、
わたしはこの曲が好き。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: