まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

一新、一勝。

由伸、初陣、勝利!
とりあえず、ホッとした。。。
監督としての初勝利を見届けることができてよかった。

そして、、、
やはり、由伸は監督になってしまったんだという現実を確認する日とまりました。
P1140407.jpg

由伸が目を入れたという巨大オレンジだるまさん。
P1140401.jpg

ちょっと早めに着いたのでドーム周辺を回ってみました。
こうしてみるとやっぱり、監督に見えないなぁ。。。
P1140404.jpg

<先発>

YS:小川

G:菅野

オープン戦後半、去年の続きか?!というとうな得点不足に悩まされて失速していたので、
とっても不安な開幕戦でした。しかも、相手は去年セリーグの覇者。

3回までは先発小川の前にノーヒットに抑えられ相変わらずの貧打線。
しかし、4回先頭打者長野がいきなりのソロホームランで先制!
これが両リーグ初ホームラン!
そして、由伸ジャイアンツの記念すべき初打点初ホームラン。
長野、今年は由伸のために頑張ってくれるかな?
長野「監督から“1番頼むぞ”と言われて正直びっくりしたんですが、最初に監督とハイタッチができて良かったです」

5回6回の間、
ちょっとドーム内のお散歩にお出かけ。
飲食店舗がだいぶリニューアルされた模様です。
ファストフードのチェーン店を大量に導入。。。
てか、このモスバーガー、、、
ロースカツバーガーとエビカツバーガーしかバーガーメニューがないんですけどなんで?
「カツ(勝つ)」にこだわっているわけ?
IMG_3161.jpg

そしてゴーゴーカレーとかw
IMG_3163.jpg

ピザーラw
なんというか、やっつけ感満載のリーシングに呆れます。
IMG_3167.jpg

選手プロデュース弁当もリニューアル。
由伸弁当は¥2,000!(◎_◎;)
超高級弁当に変身w
食べられそうなのは亀井の天麩羅弁当ぐらいだなぁという感じです。
その亀井が、この日は全くダメでした。
IMG_3168.jpg


戻ってきて7回裏の攻撃。
クルーズ2塁打(代走ヤス)、カメファールフライ、ぶーちゃん死球で
小林くんがライトへタイムリ−2塁打!!!
なかなかこれは技ありでしたね。
あのぶーちゃんも帰ってきましたからねー。
今年の小林くんはやってくれるかもしれないな!!!
P1140444.jpg


この後8回表に替わったマッシーが川端、山田の連続2塁打で1点奪われるも
なんとか後続を抑えて、9回は澤村が三者凡退でゲームセット。

お立ち台は先制ホームランの長野と
菅野・小林のヤングバッテリー。
菅野、7回5安打無失点の好投。
やはり今年もピッチャー頼みとなりそうな予感。。。
この二人に相当頑張ってもらわないと、、、という感じです。
P1140465.jpg


「本当に勝ててホッとしていますし、さすがに疲れましたかね。選手の時も、こうやってひとつ勝つとうれしかったですけど、やっぱり監督として、ああこんなにうれしいのかと感じましたね」
ということで由伸は、監督として勝つことの喜びを実感したのですねー。
なんだか、このコメントにちょっと嬉しかったというか、意外な気もしましたが。。。
この一勝は、監督「由伸」のスイッチを入れることになったかもしれないですね。

「1年やっていれば、良いことばかりじゃない。でも無駄な試合、無駄な打席、無駄な1球もないし、負けていい試合なんか1試合もない。強い気持ちを常に忘れないように、1年間戦ってほしい。勝ちにこだわって、勝ちに最善を尽くそう。みんなで1つになって戦っていこう」
試合前のミーティングで由伸はこう選手達に伝えたそうです。
こんな風にシンプルでまっすぐに、かと言って押し付けがましくなく、スマートに気持ちを伝えることができる人だったんだ、、、
新しい一面を知ることができた気がします。

勝利のフラッグ。
今年は白で由伸の背中。
何もかも由伸に頼りすぎw
IMG_3173.jpg


がんばれ、由伸!
IMG_3159.jpg

<観戦成績>

ホーム:1勝!


  



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: