まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

佐野 万里

毎年恒例となった、ジャイアンツ日本一祈願&「負け運さん」のための厄除け祈願に行ってまいりました。

他にも今年は祓わないといけないことも多いし。。。

今回は佐野厄除け大師。

これで関東の三大師制覇であります!(制覇することで特別なご利益があるのかどうかは不明)

こちらの大師様は一昨年の西新井大師去年の川崎大師に比べてかなりこじんまりとした大師様でして、
参道などもなく、民家の間に静かに佇む地元の方のための大師様という感じでございました。

タクシーの運転手さんによると佐野アウトレットやAEON MALL、佐野ラーメンなどピンポイントで人気のスポットがあるため周辺は大渋滞になることもあるとか。。。
車がないとどこへも行かれない場所ですね。
都心ではないので当たり前なのですが。

ということで、今回はせっかくなのでお参りのついでに、元ジャイアンツの小関二軍コーチの実家としても有名な

佐野ラーメンの人気店「万里」へ行ってきました。

車しか手段がないので、タクシーで。。。

さすがの人気店、昼時は過ぎていたものの20分くらい並んだかなぁ。
店内はカウンターと左右に分かれた座敷席。
地元の家族連れなどで大にぎわいであります。

見た目、普通の醤油ラーメンっぽいのだが、、、
IMG_3041_20160313165328ac7.jpg

麺が、、、これ。
これが佐野ラーメンの特徴である青竹打ちの手打ち麺。
ということで、均等でない厚さと幅。
麺?というか、ワンタンの生地のようなペタペタした食感。
今まで食べたことのない麺ですね、これは。。。
そして、スープも、麺に合うようになのか、ワンタンのスープのような味。
これは、こういう食べ物だと思えば美味しいのかもです(^^;;
好みは分かれそうです。
餃子、美味しかった〜
IMG_3043.jpg

びっくり!
万里のラーメン、
amazonで売ってるんだ?!






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: