まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

品川 シターラ・ダイナー

駅ビルの中というコンビニエントな空間で、

比較的クオリティの高いインド料理が味わえる

シターラ・ダイナー

品川のエキュートがいつからあるのかは不明でありますが、

このお店は少なくとも7〜8年前からは存在しているのは確かで、

同フロアの他のショップは知っている限りでは全て入れ替わっているので、

変わらぬ人気店であることは間違いないでしょう。

久しぶりに行ったら、人気、メニューともパワーアップしている模様!

店内満席、さらに6席ほどのウェイティングシートも満席。

それでも運良く回転タイムだったらしく5分ほど待っただけで入れてラッキー。

お手軽なセットメニューもあるのだけれど、

この日はガッツリとレギュラーサイズのカレーを2種、ナンを2種、インディカ米のライスを1つご注文。

パラックパニール(ほうれん草のカレー)とバターチキン。
このバターチキンはかなりトマト味でさっぱりめ。
この店は辛さ指定とかはできなかったんだな。
どちらもマイルドなカレーでした。
白いものはトッピング用の塩味のヨーグルトで、お好みでカレーに入れてくれということでしたが、
単独で食べちゃいましたw
IMG_2963.jpg

ナッツやらレーズンやらが入っているペシャワリナーン。
これ単独でチャイでティータイムとかもアリ!かもなレベルw
IMG_2965.jpg

全粒粉のナン。
普通のナンに比べてもっちり感はないものの
小麦の香りが楽しめるナチュラルフード的な味わいがマイルドなカレーに合います。
IMG_2964.jpg

ライスがこれまた思いっきりさらっさらのインディカ米。(当たり前だけど)
量の割に粘りやモチモチ感がないので、意外とサラサラ食べれちゃう。
これが日本米との違い。きっと腹持ちしないんだろうなぁ。
※日本のご飯をチョイスすることもできる。

フロアも厨房もインドの方。

しかも、スタイルが良く、かなりイケメン揃いで全体的に清潔感がある。

接客もスマートで、お水の補充などのサービスも行き届いている感じ。

日本人向けに訓練された店作りしている感じです。

長く人気が保たれているのはそんなこともポイントなのかもです^^




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: