まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿御苑前 BOWLS cafe(ボウルズカフェ)

今時女子が好きそうな、こんな雑貨屋風のカフェが

新宿御苑の目の前にありますよ^^
IMG_2945.jpg

椅子やテーブルはアンティーク。

雑貨屋さんで集めてきたような小洒落た食器。

下北沢にありそうな雰囲気のこじんまりしたカフェ。

「BOWLS」というお店の名の通り、丼メニュー中心のカフェなのですが、、、

そこはそれ、、、とにかくオサレ〜なのであります。

カレーなどもありましたが、、、

あえて、、、

サラダランチをご注文^^
生ハムやゆで卵も入ってヘルシー
IMG_2951.jpg

お手製っぽいドレッシングが美味しかった。
IMG_2950.jpg


数名の欧米人観光客と思われるグループが入ってこようとしましたが

席が足りずに断念して帰って行きました。

そのあと、オサレな雰囲気のおひとり様欧米系男子が入ってきまして、

シフォンケーキとお茶(コーヒーか?)でオサレにティータイムを楽しんでおり、

お店の方と顔見知りか?お気に入りの給仕さんがいるのか?厨房の方まで歩いて行き

とっても嬉しそうに話をしておりました。

「そのうち、Macbookを出して作業始めそうだね」と話していたら、、、

本当にMacbookをテーブルに出したのでびっくり!

それくらい、この辺の雰囲気とお店にマッチしてました。

この辺り、青山や六本木に負けじと、おしゃれな外人さんをよく見かけます。


こうして、こんなお店で非常に日常な感じでオサレ〜にランチしていると、

自分て本当に都会人だわぁ。。。と違和感覚えながら客観的に感じてしまいますw

メニューこそ今流行りのカフェ飯ですが、

スタイル的にはノスタルジーと奥ゆかしさを感じさせる「和」ですね。

個人的には鎌倉のHOA CAFEや西原のパドラーズのようなアメリカンな雰囲気のカフェの方がのんびりした感じで落ち着くけど、

こういう手作り感満載のカフェも風情がありますね。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: