まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

鎌倉 オシノ OSHINO

鎌倉駅から意外と近いところに、

こんな隠れ家的なフレンチビストロがありました〜

鎌倉 オシノ OSHINO

鎌倉のランチ処って、予約すら容易に取れないほどレベルの高いお店が多いようで、

このお店もランチタイム予約必須であります。
予約、ギリギリセーフでカウンター。
IMG_2877.jpg

ランチメニューを注文すると、オーナーらしき方が、

では、これとこれを先にお持ちします、と、

あらかじめ冷製メニューを先に用意してくれることを告げてくれます。

オードブル2品、メイン1品のBと、オードブル1品メイン2品のCをご注文。

贅沢なランチやー

そして、「お飲み物はいかがいたしましょう?」と聞かれ、

昼間っからお酒飲むと顔が赤くなるしーってことで、

「あ、いらないです」と言ったものの、

迷っていると、カウンターに入りながら「ワインと一緒に召し上がると、美味しいですよ^^」と言われ

「やっぱりお願いします」ってことに(^◇^;)

いやいや、さりげなく商売上手ですわー^^

カウンターの中でオードブル作りに励むオーナーのボーダーシャツの腕にはORCIVALのエンブレムが。。。

中にはシャンブレーのシャツ着てたし、

何気にフレンチ・シックな着こなしが似合っているおじさまであります^^


全粒粉のバゲット、バターなしで小麦の味を愉しめます。
IMG_2883.jpg

前菜は鎌倉野菜と三崎・佐島からの新鮮な魚介類をふんだんに使ったサラダ、マリネ。
IMG_2880.jpg

赤いのはピンクグレープフルーツ。
IMG_2879.jpg


パテ・ド・カンパーニュ
結構なボリューム^^
IMG_2881.jpg

メインその1
サワラとホタテのムニエル焦がしバターソース仕立て
こういう魚料理やっぱり好き^^
ソースはパンをつけて食べてもグー
IMG_2882_201602141816225e4.jpg

メインその2
メダイのポワレムール貝ソース
同じ白身魚でも全然違う味わいですね。
こっちはムール貝も結構な存在感。
IMG_2884.jpg

メインその3
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
お肉ホロホロ^^
付け合わせのポテト、焦がしチーズとからめてあって香ばしい^^
IMG_2885.jpg

お食事が終わったところで、
オーナーより、、、「500円でデザートおつけすることできますが」
迷っていると、、、「美味しいですよ〜」
ってことで、腹は結構一杯だったんだけども「じゃあ、ひとつ頼もうか」というと
黒板メニューがと登場。
オーナーがひとつひとつ説明してくれるとどれも美味しそうで、、、
ひとつじゃ無理だな的な。。。(^◇^;)
結局、まんまと罠にはまり、、、

クリームチーズのムースいちごソース
リキュールが効いた甘酸っぱいソースが最高ですわー
IMG_2887.jpg

ホットなアップルパイのシナモンアイスクリームとキャラメルソース添え
ずるすぎる組み合わせ
IMG_2888.jpg


ということで、しっぽり約2時間の贅沢ランチタイムで大満足

店内の黒板に書いてある本日のおすすめメニューがどれも美味しそう。

夜もゆっくりお酒を楽しみながらお食事できそう。

また行きたい!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: