まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

鎌倉の大仏様〜長谷寺〜フォトスケッチ

鎌倉の大仏さまが、

1月13日(水)から3月10日(木)までの間、

表面と胎内の洗浄と今後の保存に向けた現状調査の実施のため

1月13日(水)から3月10日(木)までの間拝観休止とのことで、

年末にお目にかかってきました〜

50年ぶりの健康診断を受ける大仏さま。
50年という月日で、地球環境はずいぶんと変わり、
何よりも常に雨ざらしの大仏さまにとって、大気汚染による雨の水質の変化は
かなりのダメージを与えているのではないかという気がします。
しっかりクリーニングしてあげてください。ね。
IMG_2655.jpg

体内拝観は別腹で、20円。
IMG_2647.jpg

初めて入った胎内。
ちょうどお首のところです。
IMG_2648.jpg

長谷寺も寄って、なごみ地蔵様に会ってきました^^
三体ぴったりとくっついている〜
IMG_2665.jpg

長谷駅までの途中にある謎の休憩所。
「軽食中心?」と問いかける看板w
IMG_2643.jpg

生肉と仏花を販売する不思議なお肉屋さん。
IMG_2639.jpg


年末の平日ながら、相変わらず観光客がいっぱいの鎌倉、高徳院と長谷寺でありました。

最近は海外からの観光客も増えているので本当にいつ行っても人が多い感じ。

大仏さまの修復は年間でも拝観者が少ないこの時期が選ばれたとのことですが、

これからアジア圏は旧正月休暇で怒涛の観光客が押し寄せそうな気もするんだけども。。。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: