まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

正月三が日

2016年。

今年はなんだか、史上最大に何もやる気が起きず。

去年の写真整理やスキャン作業など結局手をつけられずであります。

毎年作る、野球フォトブック、、、作れるかなぁ。



元旦レイトショーで スターウォーズ フォースの覚醒 3D

2日レイトショーで 007 スペクター

3日昼間 スターウォーズ フォースの覚醒 IMAX 3D


と三が日を映画館通いしてしまいました。

スターウォーズ、3日間で2回!

IMG_2753.jpg

IMG_2747.jpg

スターウォーズ。

第1作目から早38年という時間が過ぎ、今も変わらぬ初代のキャラクターたち。

ハン・ソロがチューイとともにミレニアムファルコンのドアから銃を持って入ってきたところで

思わず懐かしさのあまり目頭が熱くなってしまいましたw

スリープモードから目が覚めたR2がおなじみの足をバタバタさせる姿に思わず手を合わせてしまったりw

ところが、どうやらオールドファンからは「4〜6の焼き直し」「想像力を描く駄作」と評価はかなり低いらしいです。


監督はテレビドラマ「LOST」や「エイリアス」の製作総指揮として一躍ヒットメーカーとなったJJエイブラムス。

海外ドラマファンとしては、彼が監督をやるということも楽しみの一つでありました。

彼は最近ミッションインポッシブルやスタートレックなどSF系大作の監督に抜擢されて

すっかり映画監督。


作品のストーリーとは関係ないですが、、、

今回の作品のように女性をアクションでカッコよく、

しかもどことなく健気で可愛く見せるのは得意なんでしょうね。

「エイリアス」のジェニファー・ガーナーや

「LOST」の エヴァンジェリン・リリーは大人気になりましたから!

何はともあれ、次回作も楽しみです。

とりあえず、、、今回の作品、4Dでも見ておくか?!w



しかし、、、マーク・ハミル、、、もう少し痩せて撮影に挑んで欲しかった。。。

天下のルークが、、、あれではちょっとひどいな。

ジェダイマスターには見えません(^^;;



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: