まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ 秘密

秘密 全16話 ★★★ 2013年/KBS


キルミーヒールミーよりも前の作品なのに、後から視聴となってしまいました(^^;;

またもや財閥ものです。

今回は愛憎ミステリーという感じのドラマなんだけども、、、

それにしてもチソンくんは本当に御曹司役多いなぁ。
このポスター、主人公が囚人服の色に染められている。
d0060962_7591466.jpg 

とりあえずこの4名の四角関係が中心。


チョ・ミニョク→チソンくん

カン・ユジョン→ファン・ジョンウム

アン・ドフン→ペ・スビン

シン・セヨン→イ・ダヒ

※ソ・ジヒ→ヤン・ジンソン

チョ・ミニョクは家柄が合わず、
家に認めてもらえない恋人ソ・ジヒを愛しているが、
ある日、ソ・ジヒは交通事故に遭い、亡くなる。
運転をしていたのはアン・ドフン。
アン・ドフンはジヒをはねてしまったことを現場で知るが、
検事になったばかり、そして将来を有望視され、
親の期待にも応えなければならないという重圧から
同乗していたフィアンセ、カン・ユジョンに隠したままその場を離れてしまう。
後にひき逃げとして発覚し、ユジョンが身代わりとなって刑務所へ。
服役後、アン・ドフンとの子を妊娠していたことが発覚し、
ムショで出産するが。。。

チョ・ミニョクはひき逃げ犯・カン・ユジョンを許すことができず
復習のため執拗に追い回しているうちに、
アン・ドフンとカン・ユジョンが隠している秘密について気付き始める。。。

という流れでストーリーはが進んでいくのですが、、、


はっきり言って、チソンくんの役柄は期待を裏切らない、予想の範囲。

特筆すべき点は特にない、、、というところが寂しい。

カン・ユジョン演じるファン・ジョンウムもしかり。

韓国ドラマでよく登場する努力家で愛情深い女性。

というわけで、、、

このドラマのポイントはアン・ドフンとシン・セヨンでしょうね。

アン・ドフン。。。

貧しい育ち。

貧しいが故に、卑しい母親。

善人だが体が不自由で稼ぐことができず窮屈な立場の父親。

そんな両親の元でひたすら努力して法曹界に入ったドフン。

そんな矢先の不運な出来事、、、

そもそも事故は、カン・ユジョンが雨の中運転中にアン・ドフンにベタベタして運転の邪魔をしたせいでしょう。

と、単純に思ってしまったんですけどねぇ。

そして、カン・ユジョンが罪をかぶってしまったことを皮切りに、

自分がのし上がるために障害となるものは排除していくという手法を繰り返し、

どんどん自分を見失って行く。

ストーリーを追うごとに豹変して行くアン・ドフン。

自分で自分を制御できなくなってしまう。

なぜ、純朴で勤勉な男が、ここまで堕ちたのか。。。

このアン・ドフンを演じたペ・スビンという俳優は初見。

このイタイ役柄をうまいこと演じてましたねぇ。

ペ・スビンは朱蒙や海神に出ていた模様ですが見ていないので知らなかった。

でも、スンさまの「新貴公子」に出ていたとか、、、全然記憶にない(^^;;


そして、

チョ・ミニョクの幼馴染で婚約者であるシン・セヨン演じるイ・ダヒも初見でしたが

この人もかなりインパクトがありました。

何もかも手にしているのに、たった一つ、愛する人の心だけが手に入らない。

韓国ドラマにありがちな無い物ねだりの末に常軌を逸し、自分を見失うという大金持ちのお嬢様役。

イ・ダヒはメチャメチャスタイル抜群。

身長が174cmとか!(◎_◎;)

ちょっと、、、神田うのと研ナオコを足して3で割った感じのお顔ですが。

プロフィールを見てみたらなんと、「悲しき恋歌」とか「ロイヤルファミリー」に出ていた模様。

全く記憶ないんだけども。

どちらも下積みを経て、最近は準主役クラスにのし上がったんですねぇ。

そして余談ですが、ジヒ役のヤン・ジンソンという女優も初見。
すぐに亡くなってしまう役なので印象は特にないんだけども、
思いっきり修理顔で誰かに似てるなぁとずっと思っていて、、、
そうだ、ハン・ガインに似てる。。。


このドラマでちょっと気に入ったのは端役の女優さん。

カン・ユジョンのムショ仲間、イ・ジャヨン役のチョン・スヨン。

ぶっきらぼうだけども、親身になってユジョンを支える良き相談相手。

わたしもこんな親友が欲しい。単純にそう思った。

実際、こんな友達はなかなか出会えるものではないような気がする。

ユジョンが泣きながら帰ってくると、

余計なことは何も聞かずに「ご飯食べな!」とご飯の用意をする。ただそれだけ。

この女優さんも、「コーヒーハウス」「銭の戦争」「逆転の女王」など

視聴した作品にに出演していたらしいが記憶に無い(^^;;

現在視聴中の「私たち、恋してる」に登場していてビックリ。

この人も最近になって良い位置に上がってきたんだなぁ。

ところで、ファン・ジョンウムもこのドラマの前はキルミー・ヒールミーゴールデンタイムだけだと思っていたら、、、

「ルル姫」や「ラストスキャンダル」に出演していた!ということで、、、

今回のキャストは経験豊富な俳優さん揃いということでした。。。

 

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: