まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

乃木坂 FORTY NINER(フォーティーナイナー)

ローレンのブログで紹介されていたFORTY NINERに行ってきました。

ハワイで創業67年の老舗だってことなのだけど、聞いたことなかった^^;

それもそのはず、お店は空港の西側、アイエアにあるとのこと。

アイエアなんてアロハスタジアムの方だし、観光客が行くような場所じゃないもんね。

昔、バスでパールシティに行こうとしてルートを間違え、途中で降りて途方に暮れていたところ、

現地の日本人女性の車に拾ってもらって、「こんなところでウロウロ歩いていてはダメ!あまり治安が良くないんだから」と叱られた思い出があるアイエア。

どうやら、アイエアのお店が「きたなトラン」で紹介されたことで注目を集めた模様。

アメリカ版食べログ「yelp」では4.2の評価だそうです、、、
ってか、「yelp」がいつの間にか日本語に対応していました。
しかも日本のお店も掲載されてる( ゚д゚)ハッ!
トラベルアドバイザーといい、昔はPCの翻訳機能も無くて苦労して利用していたことが嘘のように便利になってます。

で、アイエアのお店はやはり典型的なアメリカンダイナーということですので何でもありの食堂だと思うのですが、

乃木坂のお店はパンケーキが中心で、その他にエッグベネディクトやガーリックシュリンプと完全に日本人対応のハワイ風カフェメニュー。
やっぱりそうなっちゃうんだなぁ。

ということでガーリックシュリンプ。
こちらのガーリックシュリンプはカラッと揚げた感じ。
IMG_1455.jpg

お店は想像していたよりもこじんまり。
店の真ん中にモニターがあり、店のPR映像を流しておりましたが
これがなぜか出演者がK−POPアイドルっぽいグループ。。。なぜ?!
IMG_1451.jpg

アサイーの次に来る!と言われているコーヒーチェリーを使った
コーヒーチェリートリプルベリーパンケーキ。
パンケーキは、、、ちょっとホットケーキっぽい。
あまりふわふわ感なく、水分が少ない感じでした。
IMG_1459.jpg


なんとなく、ここもハワイっぽくはない感じ。

アメリカっぽくもない。

やっぱり、典型的な日本のカフェですね。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: