まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

オーガニックな夜?

以前、中学の同級生のパーティで紹介された女性企業家のバースディパーティ兼、彼女が主催する

国際オーガニックセラピー協会感謝祭に参加。

この団体、“一般社団法人”というくくりの協会組織。

オーガニックと言う定義を普及させ、日常生活に取りいれて健康と美容を促進し、

オーガニックや有機をコンセプトとした企業の商品の流通を活性化させ、

オーガニック産業の業界自体をも活性化させようという目的らしい。

主だった活動は、日本アロマ環境協会をはじめとした、この手のさまざまな協会組織と同じく、

カリキュラムの制定及びインストラクターの資格制度を作って業界の活動を普及させて行くというもの。

さらに法人会員も組織化して、物販や協賛などへの展開にもぬかりなく。

団体の活動普及の仕掛けとして、女子大生を使ったメディア戦略。

まずは女子大生を組織化して、オーガニックセラピストに育て上げる。

この辺が、やり手らしさを垣間見る手法。

地味にコツコツ活動しててもいつまでたっても誰も注目しない。

企業や世の中を動かすには、やっぱり若い女性の情報発信が不可欠というわけか。

ふーん。

理解はできるし、当然の仕組み作りなんだけど、

この娘たち、どこまでオーガニックとか、エコライフ理解して実践してる?

してないだろうな。絶対。あはは。

彼女たちにとっては、これもファッションなのだろう。

でも、それでいいんだよね。きっと。

パーティの冒頭、7~8人のAKB風ギャル系女子大生が並んで登場。

打ち合わせしたらしく、全員アイボリー系のお洋服に、おそろいのカチューシャで参加者にご挨拶。

参加者は男性の企業社長が多いので、この作戦はなかなか当たりだ。

。。。。。


そんなこんなで、パーティはかなり営業色の濃ゆ~いものではあったけれど、、、

ある意味異業種交流会のようなものであったからして、

企業家的な参加者にとっては有意義なものだったことでしょう。

パーティで出されたお食事は、協賛企業の営業も兼ねたものなので、

それなりにおいしい。

そして、ビールは大好きなハートランド♪(さすが~)

メニューは
○パルマ産プロシュートと季節のフルーツ盛り合わせ

○天然スズキのカルパッチョ

○ノルウェー産サーモンのマリネ

○小エビのフリット

○レンズ豆とソーセージの煮込み

○オーガニックパスタ
?パスタの味が際立つ!シンプルにペペロンチーノで。

?鮮やか!彩り綺麗なフレッシュトマトのパルマ風で。

○炊き立て玄米(松葉昆布付き)


中でも有機パスタはかなり気に入った。
今度買ってみようと思ったくらい。
スペイン製のパスタだそうです。
株式会社ボレイと言う会社が輸入しているそうです。
P1040762.jpg
有機のデュラムセモリナ粉自体が希少らしい。


中学の同級生と主催者の女性しか知り合いがいないし、

もはや、ガツガツと知らない人に交流を仕掛けるほどハングリーさが無くなっているので、

ひたすら、食べてた。

適当に食べて、お腹いっぱいになったら帰ろうと思っていたのでそれで良かった。

こんな消極的なわたしでも、何人かお知り合いになった。

まず、まだ20代ではないかと思われる女性企業家。

イベントの企画や企業のマッチングをしているらしい。

主催者の女性にはセミナー講師を依頼して親しくなったらしい。

かなりエネルギッシュな感じ。←なんといっても若いもんね。

やはりここにはネットワーク作りで参加した模様。


みんな名刺交換して、つながりを広げでビジネスチャンスをつかもうとしているのに

時間が経つのを待っているような感じでマッタリしていると、

中学の同級生が声をかけてくれて、近くにいた男性と女性を紹介してくれたので

しばらくお話し。

男性は主催者女性と元同僚のコンサルティング会社社長、

女性は精神科の女医さん。

どちらもわたしと同じく知り合いがいなくてぼんやりしていた模様。

女医さんとは精神科ということでちょっと、話が弾んで。。。


しばらくすると、

協賛企業が提供した賞品の抽選会。

入場の時の名刺提出はこれの為だったんだ?


はじめの賞品はさっきの有機パスタの会社提供の「パンケーキセット」12名

欲しいなぁ~と思って見ていたら。。。

なんと、最後にわたしの名前が!!!

ラッキー♪

P1040774.jpg 
P1040775.jpg

でも、170gのパンケーキミックスが10袋も入っていて、さらにブルーベリージャム。

トータルで1kg?!

ってことで、女医さんに2袋あげてきた。

お食事とこの賞品で、会費分はしっかりと“もと”を取った感じ。

と言うわけで、予定より長居をしたけど、

賞品も当たったので帰る事にして出口に向かうと

さらにお土産が!

P1040776.jpg

玄米!!

穀物のお土産がプラスされて荷物は1kg以上に。。。

23時過ぎというのに、表参道~原宿の街は真昼間のような賑わい。

お呼びでない高級店が並ぶ表参道ヒルズ前を通り過ぎ、

久々にラフォーレ前
P1040769.jpg

原宿駅から現実の世界へ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: