まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

湘南・サイクリングトリップ

5月の初旬、気持ちのよい初夏の陽射しの中、

生しらすがまだ旬のうちにもう一度!ということで、

鎌倉散歩に行ってきました。

今回はなんと!自転車を借りて大冒険^^;

鎌倉駅近くのレンタルサイクルショップで自転車をピックアップし、

若宮大路を抜けてそのまま海沿いの道を江ノ島目指してひたすら走ってゆく。
潮風を浴びて。
太陽のエネルギーを浴びて^^
IMG_0367.jpg

稲村ヶ崎でひと休み。
江ノ島が見えてきた〜♪
IMG_0368.jpg 

江ノ島に到着後、「食堂のいのうえ」でお昼ごはん。

走って来た道を戻って、鎌倉高校前の7マイルズへ。
見ているだけでも海に来た!っていう気分になれる不思議な海パワーのお店。
自転車なので買い物はやめておきました^^;
IMG_0375.jpg

実はこの後、稲村ヶ崎温泉にてひとっ風呂^^

長谷寺へ向かう途中、、、
看板に心惹かれて、、、寄らずにはいられない(∩´∀`)∩

IMG_0379.jpg

買ってしまいました!
大仏グミ、湘南グミ^^;
IMG_0430.jpg

長谷寺到着。
なんというか、奥ゆかしくもゴージャスな雰囲気はさすがです。
そして、底知れぬパワーを感じる佇まい。
IMG_0381.jpg

仏足石、、、迫力。
お釈迦様の足跡を模したものらしい。
初めて観た気がするんだけれども、奈良の薬師寺にも有名な仏足石があるらしい。
IMG_0385.jpg

うっ、、、なんとも言えないやすらぐお顔。
その名も「和み地蔵」
眺めているだけで、心が穏やかになってきそう。
IMG_0391.jpg

長谷寺参拝記念♡
イチゴのお守り
願いが叶うらしい♪
IMG_0429.jpg 

そして、シメは高徳院の大仏様。
中学校の遠足以来の訪問です。
その頃に見た記憶では、もっともっと大きい気がしたんだけど。
それにしても、長谷寺同様、とても心が穏やかになる場所です。
しばらく眺めていたい気分でした。
時間が遅くなってしまい。お腹の中に入ることができなかったので、
近々また行きたいと思います。
IMG_0405.jpg 

大仏様のわらじ^^;
かなりデカいです。。。
IMG_0410.jpg


帰りは由比ヶ浜ストリートへと周り、
HOUSE yuigahamaでお茶、、、のつもりが夕ごはん。

湘南満喫のワンデーサイクリングトリップでした。

でも、また行きたいなぁ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: