まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

わたしも半々で見ている

友達からこんなホウチの記事をもらいました。

兼任生活1年目、キャンプインから数えて4ヶ月目。

由伸の心境を取材したものです。
P1130667.jpg

由伸が兼任コーチという立場に置かれてから、
由伸がどのように受け止めているのか気になっていたけれども、

この記事の由伸のコメントを読んで、妙に落ち着いたというか納得。

将来、由伸に「監督」という道があるのだとすれば、

こういう時間は必要だったのかもしれない、

こういう時間があってよかったのかもしれないと。

印象的なコメントは、

「今までは選手をやるか、やめるかの二択だった。でも、兼任という形もあるんだ、
いろいろな方法でチームに携われる方法もあるんだ、と考えるようになった。」

これが、いいことなのかどうかは現時点では不明ながら、

ここ数年の中でのプレッシャー、逆に軽くなってきたのではないかと感じたりも。。。

そう思うと、こちらもカウントダウンを気持ち的にスローモーションで受け止めることができる。

「試合中も、半々の由伸。」

わたしも知らず知らずの間に半々。

同じ気持で応援していることに気が付きました♡



今シーズンは、チームとしては「新成」を掲げ、

由伸も兼任コーチということで、出場機会が減ることは覚悟しながら

実に客観的に落ち着いて野球を見ています。

不調な選手、怪我人も多く、

内外野共に選手数だけは妙にだぶついているものの、、、

コンスタントに活躍できる選手も居ないというチーム状況なんですよね〜

その割には、ゲームを拾って拾って、やっとこ首位まで登ってきたものの。。。

今日はひどい試合で首位陥落。

まだまだ、シーズン序盤。

がんばれ、ジャイアンツ。

がんばれ、由伸!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: