まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 だるまや

ジンギスカンの名店「だるまや」です。

2月の下旬に、職場のおそ〜い新年会を行うこととなり、

お店は女子の希望でOKと言うことで、、、♪

ならば、ジンギスカン食べてみたいーってことで、

お調べしたところ、ジンギスカンの人気店が西新宿にあることを発見!

めでたく、初ジンギスカン体験してきました~♪


肉、肉、肉!ガルルルルーっ!
ご存知のとおり、ジンギスカンの主役はラム肉。
IMG_2695.jpg

ラムは独特の獣的臭みがあって苦手だという方も多いかと思いますが、
こちらのお店のラムは程よいラムの香りがありつつも、
まったく癖がなく非常に食べやすく絶品でありました。
さすがの人気店です!(星3.7)
IMG_2697.jpg

お店の方に聞いてみると、ラムは年齢や部位で味や匂いがまったく違うそうです。
やはり、若いラムの肉は臭みがないようですね。
獣の世界でも加齢臭があるんだなぁ(^^ゞ
ラム肉は脂肪分が少ないので良質なたんぱく質を摂る事ができる上、
体も温まるということで、ガールズには最適なお食事ですね。
女子力アップにおススメですよ~^^
たぶん、焼肉よりずっとヘルシーなのではないかと思います。
カウンター14席のみの小さなお店ですが、おそらく一日3回転はしていると思われます。
IMG_2691.jpg

こちら、メニューにない裏メニュー「ラムのハンバーグ」
「メニューにない」と言いつつ、有名メニューらしく、
程なく隣の席に座った人たちが、コレを見て
「コレ、コレ!コレを食べに来たんだよぉ」とか^^;
こうしてひたすらバーナーで焼くという調理法。
焼いてくれているオーナーの女将さんはやっぱり道産子さんでした。
IMG_2699.jpg
IMG_2700.jpg

おろしポン酢でさっぱりと。
どこがラムだよ?!と言いたくなるほどまろやかで癖のないハンバーグ。
IMG_2704.jpg


シメはほうじ茶でお茶漬けwithジンギスカンを食べたタレ投入。
にゃんこのお茶碗が何気にかわいい^^
IMG_2706.jpgIMG_2708.jpg 

IMG_2690.jpg

今回は2週間以上前にお店を予約して参りました。
みなさんも、おいでの際には予約必須でどうぞ!
ジンギスカン、癖になるかも♡


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: