まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 ビフテキ家あづま

エントランスにノスタルジックな香り漂う昔ながらの洋食屋さん^^

洋食の老舗「ビフテキ家あづま」です。
IMG_2208.jpg

伊勢丹から程近い、落語でおなじみの末広亭のお隣。
この末広亭も、風情のある佇まい。
数年前に、中に入ったことがあるのですが、、、
昔の人が皆、小柄だったことがうかがい知れるキュートな造りだったのを覚えています。
FullSizeRender.jpg

メニューも昔ながらのオムライスに、ナポリタンなどとにかくメニューが豊富。
そして、この店の特徴のひとつは店名にもある「ビフテキ」。

この日はランチメニューのオムライス(トッピングにカニクリームコロッケをチョイス)、
オムライスはふわふわ卵♡
どこか懐かしいやさしいお味です。
IMG_2203.jpg

IMG_2205.jpg

コーヒーカップもレトロ〜♪
うす~いんだけどね。
IMG_2207.jpg

「どん底」といい「珈琲家 吾郎」といい、、、

末広亭近辺は、個性的で古いお店が生き残って頑張ってますね。

そして、どこも繁盛している。

信念のあるお店は、いつの時代も人々に親しまれるんですね。

新宿の濃ゆいお店巡り、、、結構楽しいです。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: