まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

品川神社に初詣

1月4日、品川神社に初詣に行きました。

前にも一度訪れたことがあるのだけども、初詣は初。

七福神巡りのツアーに入っている神社のようでして、

大きな観光バスが来たりしていましたが、

神社は歴史を感じる古く、奥ゆかしい創り。

参拝の後、名物の富士塚を探しに境内裏へ行ってみると

大きなクスノキが、、、
空高くうねうねと、どこまでも伸びていきそうなエネルギーに満ちた巨樹。
パワーもらえそう♡ってことで、手をかざしてエネルギー充電させてもらいました。
IMG_1957.jpg

ちょこっと幻想的に加工してみた写真。
IMG_1967a.jpg


で、富士塚はというと、、、
神社入り口の階段の途中、左に登山道入り口が!
この富士塚は登り切ると、霊峰富士の頂上に登ったのと同じくらいのご利益がある?!とか。。。

頂上からの眺め^^
清々しい青空。
なんだかとっても気持ちよかったです。
IMG_1961.jpg

この神社はこじんまりとしているものの、見どころの多い神社でした。

霊水・一粒萬倍の泉は金運アップにご利益があるとか!

ありがたく、種銭を洗わせていただきました。

富士塚、一粒萬倍の泉、ともにパワースポットとして有名のようです。

時間があるときに訪れて、また富士塚に登って気分転換したいなぁ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: