まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ひたちなか はまぐり屋

11月下旬、職場の方々とのワンデートリップの時のランチ♪

ひたちなかのはまぐり料理店、その名も「はまぐり屋」

そもそも、行き先が茨木になったのはこの店ありきで決まったことでして、

この店でランチするために、他の工程(大洗水族館と袋田の滝)を詰めていった程。

ここがワンデートリップのメインであります。

しかし、、、この店は本当に車で、なおかつナビ付きでないと到底行けないような場所にありました。

案内によると阿字ヶ浦駅から徒歩15分とのことなので距離的には何とか行けるのだろうとは思いますが、
こんな状況なので目の前に来てもわからず、このあたりの民家を一軒一軒探すはめに(^_^;)
P1130130.jpgP1130113.jpg

入ってみるとめちゃおされ♡
P1130129.jpgP1130115a.jpg

前菜もめちゃオサレ♪
はまぐりの肝と食前酒(ノンアルにしました)
P1130118.jpg

お造りは歯ごたえ良く柔らかい^^
P1130121.jpg

焼きハマグリもこうして食べるとラグジュアリー。
てか、ホント、大きなハマグリで、ジューシー。
P1130122.jpg

別注ではまぐりバター焼き♡
P1130124.jpg

箸休め的なサラダ。
P1130125.jpg

ご飯は雑炊と釜飯にして、
P1130126.jpg

釜飯の方にお吸い物。
P1130127.jpg

デザートはアイスクリーム♪
P1130128.jpg

はまぐりのフルコース初体験!

美味しかったぁ〜

また訪れる機会があるかどうか、、、


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: