まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 どん底

レトロ喫茶「麦」でマッタリしたあと、新宿へ移動。

一度行ってみたかった「どん底」へ。

うわぁ、「どん底」感、満載だわ。。。
P1130200.jpg 

店名のわりにはカワ(・∀・)イイ!!看板ボード。
お店のスタイルは、イタリアンと地中海料理居酒屋なんですね。
P1130201.jpg 

17時過ぎ、ほぼ開店と同時に入店すると、、、
「地下でよろしいですか?」と言われ、一瞬戸惑ったものの、
承諾して階段を降りて行くと、、、
こんな素敵な空間が!
いいわぁ~♡誰もいない〜
地下客一番乗り!!!
P1130203.jpg

案内してくださった方は、そのままカウンターの中へ。
地下担当のバーテンさんでした。
この方、とっても物静かな雰囲気ながら気さく&親切な方でして、
われわれが“初どん底“だと告白すると、色々と教えて下さり、
おすすめメニューも紹介してくれたので、ほぼそのとおりにご注文^^
しかも、食べながら例によって友達と野球の話をしていたら、
「ジャイアンツファンですかっ」と食いついてきてくれまして、
その後、色々と野球話で盛り上がる盛り上がる
仙台の方だということでしたが、諸事情により楽天を応援する心境ではなくなり、
今では一応この「どん底」のほぼ地元球団であるヤクルトファンとのこと。
基本的に野球についてはほぼ雑食のようでして、全球団の話に食いつけるし、
ご自身も草野球チームに所属して楽しんでいるとのことでした。
休みの日はテレビを付けてやっているゲームがあれば観るそうです。
P1130204.jpg

はじめのビールの後、、、
2杯目には一度飲んでみたかった「どん底カクテル」をご注文。
コンテンツは、、、焼酎とレモンジュースとその他。
まぁ、これは一度飲めばいいかな、、、という感じですね。
P1130210.jpg 

オススメのピザはチーズがたっぷりで美味しかった〜♡
P1130208.jpg 

ナポリタンとイタリアンサラダ。
P1130211.jpg 


日曜日だというのに、お店は19時には地下から3階まで満席。

バーテンダーさんも19時以降はお忙しくなってしまいました。

次回も是非、この地下のカウンターに座りたいなぁ!

そして、遅くても18時には入店しないと〜♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: