まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

七里ヶ浜 bills

湘南・鎌倉散歩のお昼ごはんにbills七里ヶ浜店に来てみました。

billsは横浜赤レンガ倉庫店に続いて2店舗目の訪問で〜す。

七里ヶ浜店はbillsの日本第1号店なんですよねぇ。

オープンは2008年3月ということなので6年半経過しているにもかかわらず

休日は未だに長蛇の列ができるそうです。

口コミを見ると平日も並ばないとすぐには入れないってことでしたが、

行ってみると一組だけウェイティングだったのでわりとすぐに入れました^^


お店の作りは、赤レンガ倉庫とは全然違いますねぇ。

コンクリート打ち放しの2棟の建物の中心に階段があり、その二階に上がると左と右にお店が別れています。


当初は向かって左側がレストランで右側がカフェという業態を目指していたと思われる作りなのですが

実際は思惑通りに行かなかった模様でしてお料理が、左側から右へと運ばれ、

開いたお皿が右から左へと運ばれるという慌ただしいエントランスであります。

どうやら厨房が左側にしかない。。。

オープンエアのレストランじゃないんだから(^_^;)

正直あまり食べ物が屋外を行ったり来たりするのは感心しないなぁ。

台風とか悪天候の時はどうするんだろう?



通されたのは右側。

やっぱり。

カウンターと低めのテーブル&椅子が中心のカフェスタイルの作りです。

はじめ「カウンターで良いですか?」と聞かれたのですが、

せっかく来たので席を待つことにしたら、ゆったりとした4人がけのボックス席に通されました。

ラッキー^^

サーモンサラダ ココナツキャラメルドレッシング
横浜赤レンガ倉庫店でも食べたんだけど、
こちらはルビーのグレープフルーツを使っています。
P1130029.jpg 

イエローフィッシュカレー with ブラウンライス
タイカレーなんだけど、ちょっとマイルドで美味しかった。
P1130032.jpg 

リコッタパンケーキ♡
もちもちっ!しっとり♡
バナナ、、、
P1130033.jpg 

七里ヶ浜のオーシャンフロントに位置するbills。
ロケーションは最高ですね。
天気が良い時に、また訪れてみたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: