まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

雨の湘南散歩

湘南に〜鎌倉散歩のお出かけの時は、ほぼ100%晴れだったのに、

この日はピンポイントで終日雨模様。

昼過ぎに江ノ電で鎌倉高校前駅に到着。
P1130017.jpg 

某テレビドラマで話題となったエリアです。(見てないけど)

ここが、よくテレビや雑誌で登場するポイント。
江ノ電が通過する瞬間ならベストだったんだけど。


P1130022.jpg 

鎌倉高校前駅近くの「セブンマイルズクラブ」
とにかくここに行きたかったのです!
いい波が立つと波乗りに行っちゃって臨時休業!ってなことになってしまうお店なので
開いててよかった^^
ぐっさんの「七里ヶ浜☆」に登場したオーナーさんがお店にいました^^
お店の中は海!海!海!
シェルがモティーフの商品がたくさんあって、
カワ(・∀・)イイ!!
ドストライクなものばっかりで目移りしちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
P1130025.jpg 

海とは全く関係ないけど、
ワッチキャップと髪留め購入^^
きゃわいい~^^
IMG_1554.jpg

鎌倉駅からタクシーで報国寺へ。
外人の参拝客がたくさんいましたねぇ。
P1130048.jpg 

抹茶と和三盆付き拝観で700円
P1130035.jpg 

竹林を愛でながらのお抹茶は風情豊か。
P1130041.jpg 

竹林の名刹、報国寺。
川端康成は報国寺近くに住み、度々訪れていたとか。。。
P1130045.jpg 

まさにこれですねぇ。
この写真がここを訪れるきっかけになりました。
IMG_1555.jpg 

この後、雨の中、由比ヶ浜ストリートを散策するも、、、
雨なので、あまりのんびり散策できず残念。
お天気が良い日にブラブラできたら楽しそうなお店がいろいろありました。

夕方、スタバの鎌倉御成町店へ。
テラス付きの珍しいスタバでしたが、生憎の雨で。。。
P1130051.jpg 

ジンジャーブレッドラテでホッコリ。
どやリンゴ♡
P1130052.jpg

湘南・鎌倉、、、

やっぱり海の香がする街はわたしをホッとさせてくれる。

もっと、お調べして、湘南ツウにならなくっちゃ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: