まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

甲子園へ

今年も行って参りました、甲子園。

P1040553.jpg

ついに3回目です。

あの独特な雰囲気にも慣れてきたし、←とはいってもやっぱりコワイけど。

今回は友達が初めてジャイアンツ応援席をゲットしてくれたので、

P1040561.jpg

由伸Tシャツに着替えて観戦←もちろんトイレで。

そして今回は、いつも一緒の阪神ファンの友達はライトスタンドで思いっきり楽しんで、

わたしたちは、ジャイアンツ応援席で応援。


しっかし、9月も後半だと言うのに、暑い!!

しかも、嫌がらせのように、ジャイアンツ応援席のある3塁側は西日もきつく、

広島に続いて過酷なデーゲーム観戦となりました。


お腹が好いたので、恐る恐る中に入って、、、

トラキチさんたちの視線をかわしながら、「下柳うどん」の売り場へ。

丁度センターの裏側なので危険なエリアなのよね。。。

P1040566.jpg 
P1040571.jpg

途中、こんなデザートの案内を発見!
桧山おススメデザート!!
絶対食べるぞ!
P1040558.jpg 
P1040568.jpg

試合の方は緊迫した投手戦。
ゴンちゃんがんばったんだけど、、、
7回裏、アニキがヒットで出塁し、桧山のタイムリーで先制。
P1040578.jpg 
P1040583.jpg

ジャイアンツは何度かチャンスがあったものの得点できず、
そのままいたい星を落とす!
ちなみに最後のバッターは脇谷だったんだけど、
ネクストバッターズサークルには由伸がスタンバイしてた。。。
見たかったなぁ。。。

つーことで、アウェー5敗目!←ある意味すごい!

歓喜の舞を終えたトラキチさんたちがが解散し、甲子園球場駅へと向かう。。。
やっぱり、こわい。。。
ジャビットを紐に縛って引きずって歩いている人がいて、
ちょっと嫌な気分になったけど。。。
そういう人たちは。。。そういう人たちだからね。。。
P1040586.jpg

友達と共にジャイアンツのユニフォームとTシャツを着たままのだったので
危険を回避するため、梅田へ帰るルートを変更。
大阪在住の友達に誘導されながら、阪急電車に乗り合えて、
阪急梅田に到着。
確かにこっちの方が安全だ!

梅田駅も、大阪の街も由伸Tシャツを着たまま歩いたぞぉ?!

これは快挙だもんね!



ホテル近くのお好み焼き屋さんで祝勝&反省&妄想会!

阪神ファン3人は、すっかり気を良くして、

クライマックスシリーズを飛び越して、

日本シリーズ西武対阪神の分析をしていた。。。



そして、翌日。。。

友達は阪神競馬場へ行き、

わたしは大阪在住の友達とスタバで待ち合わせして、
ハービスプラザの「千房」でお好み焼きランチ。

そのあと、ヒルトンプラザというかなりおしゃれな施設の
「グランカフェ」というティールームで優雅なお茶タイム。
P1040587.jpg

5時間あまりの間、しゃべりっぱなし。

楽しかったなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: