まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

表参道 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

イスラエル発、ニューヨークで大人気のチョコレートバー。

という、MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックス・ブレナー)表参道ヒルズ店に行ってきました^^

去年11月のオープン当初は5時間待ちという状況だったらしいのですが、、、

だいぶ落ち着いてきたみたいですね。

行った日は雨が降りしきる日で、時間も21時ごろだったということもあって

全く並ばずに入ることが出来ました^^
IMG_1412.jpg

なにしろ、チョコレートバーなのでメニューはチョコレートづくし。
チョコレートフォンデュとかハグマグ(ホットチョコレート)とか
チョコテールにも興味津々ではありましたが、、、
これ1枚で限界ですわー。
実はここに来る前にホノルル・コーヒー・カンパニーで
マカデミアナッツクリームパンケーキ食べてきたばっかりだったし(^_^;)

これが噂のチョコレートチャンクピザ
ピザ生地に溶かしたホワイトチョコレートとミルクチョコレートのチャンク、
トーストしたマシュマロを乗せる、NYでも大人気のメニュー。
1/6 ¥350(写真は2枚)
ホールサイズや1/2サイズもあるようです。
思っていたよりも、甘さ控えめ。
上品なお味ですね。
美味しかった^^
IMG_1417.jpg

お飲み物はストレートティ。
この、ティーサーバーが気に入っちゃった。
IMG_1415.jpg

このロトをカップの上に置くと、弁が開いて
中の紅茶がザーッと落ちる仕組み。
欲しいなぁ、どこかに売ってないかしら。
日本茶やハーブティ入れるにも良さそう。
IMG_1416.jpg

店先にはこのチョコレートコンビナート。
これは365日稼働。
閉店したあとも回り続けているんだって。
一度故障で止まったことがあって、お店の人が大変だったって言ってました。
IMG_1419.jpg

このおっさんの絵はなあに?
ブレナーさん?
IMG_1420.jpg

お店はソラマチにもあるようでして。。。

こんどはチョコフォンデュを食べてみたいな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: