まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

築地 食べ歩き

久しぶりに、築地の街を食べ歩き^^

何年も通った懐かしい街ではあるのものの

市場の中はそれほど通いつめたわけではないので詳しくはないです。

てか、一体何があったんですか?!築地!
歩くことさえままならなほどの大混雑(^_^;)
アド街ックで最近紹介されていたけども。。。
IMG_1348.jpg

テリーさん家の卵焼き屋さんも長蛇の列。
いつの間に、、、
持ち帰り用のお店と、立ち食い玉子焼きの2店舗になってるんですね。
IMG_1349.jpg

さきイカのたたき売り。
さきイカをこんな風に販売しているなんて、ちょっと斬新。
IMG_1350.jpg

エビやサザエ、ホタテ、牡蠣などを焼いて食べさせる店がたくさんありました。
こんなの昔はなかったんだけどなぁ。
今や築地は完全に一大観光スポットなんですねぇ。
IMG_1351.jpg

どこもかしこも行列。
これは、お店に入るのは無理かもしれんなぁということで、
とろあえず、20分ほど並んで、焼き牡蠣と焼きホタテの立ち食いでありつきました。
焼き牡蠣といっても、ほぼ生でしたね。
おいしかった。
それから焼きホタテにはウニが添えられていて、これも美味しかったです^^
IMG_1353.jpg

大混雑の場外市場をあてもなく歩いていると、
ちょこっと短めの行列のお寿司屋さん。
ほんの一瞬だったんですね。
わたしたちが並んでから、すぐにまた長い行列に。
IMG_1355.jpg

カウンターに座ったので、お好みもいいかなあと思ったんだけど、、、
IMG_1356.jpg

満足セット¥2,500をご注文。
味は、、、まあまあかな。。。
ちょっと炙りネタが乾燥してたけど。。。
観光寿司屋はこんなもんでしょう。
IMG_1358.jpg

お腹もいっぱいになったので、再びブラブラしていたら、
テリーさん家の卵焼き屋さんの行列がなくなっていたので
IMG_1365.jpg

立ち食い^^
これはほとんどスイーツの域ですね。
美味しかったです。
IMG_1363.jpg

場外市場を出て、本願寺へご案内。
友達二人は初本願寺だったのだけど、この出で立ちを見て一瞬絶句。
浅草寺みたいな建物だと想像していたみたい。
こんなモダンな建物だとは思っていなかったんですね。
IMG_1366.jpg

中は金ピカ。
IMG_1367.jpg

欄間の美しいステンドグラス。
蓮の花かな?
IMG_1368.jpg

この後、築地のスタバでおやつ&コーヒーブレイク。
銀座へ移動し、広島、山形、沖縄の物産ショップを物色。
山形物産ショップでは玉こんにゃく食べて、、、
ちょっと食べ過ぎな一日でした。。。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: