まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

よこすかグルメきっぷで横須賀散歩♪

よこすかグルメきっぷというお得な切符を買って、

横須賀の街を食べあるき散歩してきました^^

こんな風に、基地の街・横須賀が観光に力を入れているとは知らなかったなぁ。
品川から大人¥2,030
「ヨコスカネイビーバーガー」&「よこすか海軍カレー」の選べる食事券と、
京急線往復+電車&バス指定区間フリーの乗車券がセットになった大変お得なきっぷ。
きっぷの提示で周辺の人気スポットが優待割引で利用可能
yokosukatiket1.jpg

海軍といえばカレーはつきもの。。。
yokosukatiket2.jpg

ってことで、横須賀中央駅前には早速、
水兵さんがカレーを持ってお出迎え。
かーいい^^
スカレーちゃんというご当地ゆるキャラらしい。。。
P1120793.jpg

ゆるい(^_^;)
P1120795.jpg

しかし、、、
カレーではなく、ネイビーバーガー屋さんに入りました(^_^;)
よこすかグルメきっぷに紹介されている数々のお店。
どこも同じようなメニューなので、説明をあまり読まずに
店がハワイアン風ということだけでLAUNAというお店を選びましたが、、、
超巨大なハンバーガーが登場。
どうやらデカイことが名物だった模様。。。(^_^;)」
バンズがふかふか。
この大きさは特注でしょうね。
パテはそれほどジューシーではないけれど手作り風のお味。
大きさの割にはもたれることなくおいしくいただきました^^
P1120801.jpg

真っ昼間からプリモ、いただきまーす!
promo.jpg

ハワイ好きなご夫婦が切り盛りする、ほのぼのとしたお店でしたねぇ。
奥さんは赤ちゃんをおんぶしながら働いていましたし^^
幼稚園の運動会の告知ポスターやら、お友達のメッセージ色紙やら、、、
かなり内輪的なコミュニティ感が満載。
ご近所さんのたまり場風と思われます。
P1120797.jpg

われわれが滞在している間に大量注文のお電話が次から次へと鳴り、
旦那さんは外人からのご注文にも流暢な英語で対応。
さすが、基地の街で商売をするには英語は必須ですなぁ。
街のグルメイベントに参戦中ということで
警察や消防署関係からのご注文に追われているということでした。

ハワイアンビールの品揃えはバッチリ。
P1120798.jpg

お昼ご飯のあとは、有名な三笠公園へ行ってみました。
公園の名前の由来である「記念艦三笠」
P1120810.jpg

菊の御紋が神々しいですなぁ!
P1120809.jpg

横須賀中央駅についた時にはまだ雨が降っていたのだけれど、
三笠公園に着いたあたりから徐々に雲が切れ始め、、、
お散歩しているうちにすっかり快晴に!
この公園は「水と光と音」をテーマにしているということで、
音楽に合わせて舞う噴水などがウリのようですねぇ。
「日本の都市公園100選」や「日本の歴史公園100選」に選ばれた横須賀を代表する公園。
P1120811.jpg

ヴェルニー公園にも行ってみました。
中心にはフランス式花壇がり、季節にはバラを愛でることができるようです。
対岸には海上自衛隊の基地。
艦船やら潜水艦などをまったり眺めながら過ごすことができます。
P1120814.jpg

夜ご飯は、横須賀中央駅の方向へ向かって
よこすかポートマーケットの中にある「なぶら」という海鮮のお店で。

じゃかじゃーん!
しらす丼^^
P1120816.jpg

そして、舟盛り!
P1120818.jpg

広いお店でしたが、ラストオーダー寸前に飛び込んだので、お店は空いてました。
P1120820.jpg

帰りに、昼間は閑散としていたドブ板通りをお散歩して帰りました。
昼間とはガラッと雰囲気が変わり、異国情緒豊かな顔に変身!
アメリカ兵さんがひしめく怪しげなお店が多く、
ちょっと一見さんや素人にはハードルが高そうでしたねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: