まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

野球シーズンが終わりました。静かに。

いつになく苦しかったレギュラーシーズン、

それでもなんとか堂々とリーグ優勝を決めてCS進出したジャイアンツ。

そして、、、

わたしたちは、なんの疑いもなく、仲間で手分けして必死に日本シリーズのチケットを確保。

しかし、、、

今年のジャイアンツはCS4連敗ということであっけなくシーズンを終えました。

勢いの差ですかねー。

やはり短期決戦はチームに好調な選手がどれだけ居るかが全てだということを思い知る事となりましたねえ。。。

そして軸となるピッチャー不在。

お仲間でもある人気ブロガーさんが書いてましたが、

すべては10月15日(水)初戦。

まさに内海の8球で決まったCSだったんですね。

わたしは2戦目の16日にLGで参戦しましたが、、、

<先発>
T 藤浪
G 澤村

3回に上本と鳥谷のタイムリーで0−2
5回、上本に頭部へデッドボールで危険球退場。
悪い流れが押し寄せたまま、
代わった久保が鳥谷とマートンにタイムリー浴びて0−5
7回裏に井端が2ランホームランで3点差に追い上げるも追加点が取れず。

黄色いチームの応援が初めて真横に来るという体験は貴重でしたが

やっぱり、そこはかとなく気分が悪いです。
P1120942.jpg


外野のコンコースは51通路より3塁側への通行は禁止。

トイレに行こうとしたらライトのトイレを使ってくれと言われました。

まぁ、そりゃそうでしょうねぇ。


帰り際、上段席のジャイアンツファンが、黄色いチームの方を向いて

やけくそ気味に「六甲なんとか」を叫び歌ってました。



日本シリーズに向けて調整していた由伸はようやくフリーバッティングを始めたようです。

由伸の居ないCS、現場で観戦しても、テレビ観戦しても当然物足りなかった。

ここ一番に勝負強い選手が居なかったことも敗退した理由かもしれないけど

ここで由伸がいればなぁ、、、という場面が随所にあったこのCS。

日本シリーズで、由伸がプレーする姿を観たかったなぁ。


一夜明けて、外国人選手は帰国、(ロペス、来年もジャイアンツに帰ってきて〜)

コーチ人の退任のニュースが早くも。。。

とりあえず、、、

選手の皆さん、お疲れ様でした。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: