まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿御苑前 ハンバーグ ウィル

ちょっと珍しいハンバーグ屋さんに行きました。

元々はこのお店の先のコモードキッチンというパスタ屋さんに行くつもりで歩いていたら、

途中にある、いつも行列のハンバーグ ウィルに人が並んでいない!

「チャンス!」ということで念願の初ハンバーグウィル!

このお店のハンバーグは、、、なんと、豚肉100%。

しかもこの豚肉が岩手県産高級銘柄豚「岩中豚」というブランド豚で、

その辺の豚とは一線を画する。

岩中豚は、他の豚に比べαリノレン酸が1.3倍。ビタミンEが約2.4倍
SPF豚と呼ばれるものだそうです。
獣臭や酸味が少なく、柔らかくあっさりとして、
肉の脂とのバランスが絶妙であるというのがこの豚肉の特徴だとか。

ランチはハンバーグ+スープ+ライス(またはパン)に

A サラダ、コーヒーを付けるものと

B サラダ、デザート、コーヒーを付けるものを選べる。

この日のスープはカボチャスープ^^
コンソメテイストでさっぱりめ。
IMG_1208.jpg

ベーコンかと思ったら、、、
燻製紅茶鴨のサラダ。
これ、とってもおいしかった^^
ドレッシングもスゴくおいしかったなぁ。
IMG_1209.jpg

☆ハンバーグは
プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、
パンチェッタベーコン、フォアグラの中からチョイス。
☆ソースは
柚子胡椒ソース、デミグラスソース、クリームマスタードソースの中からチョイス。

プレーン+柚子胡椒ソースでご注文^^
手前の温泉卵はサービスで付いてくる。
IMG_1210.jpg

こんもり俵型のハンバーグ。
レンズ豆が添えられている。
IMG_1212.jpg

温泉卵はハンバーグの真ん中を切って中に挟み、
その上から柚子胡椒ソースをかけて食べてくださいと書いてあったので
その通りにしてみたら激うまっ!
メニューに温泉卵の使い方をソース別に懇切丁寧に解説してあった(^^ゞ
IMG_1213.jpg

豚肉以外のこだわりもかなりなもので、
お米・宮城 牛乳・岩手 塩・愛媛 野菜・今治などなど。

いやぁ、おいしかったなぁ

想像以上でした。

ハンバーグは牛肉100%じゃないと!

って感じで合挽きもあまり好きじゃない方だったんだけど、、、

この豚は本当に臭みがなくて、ジューシーで、旨味があって

ホントに美味しかったですよ。

やっぱり、素材次第なんだなぁと、実感しましたねぇ。

体力つけるために豚肉食べるなら、ここ、リピートしたいけど、

何しろいつも並んでいるからなぁ。

また食べたいなぁ~



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: