まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ハマスタで勝つのは難しい

8月31日(土)

一年ぶりのハマスタに行ってきました。
天気が心配でしたが、どうにかもちましたね^^
P1120619.jpg

この日は、お仲間7名集結でお昼に横浜中華街の景徳鎮でランチのあと、

ハマスタ近くのスパにてスッキリサッパリしてから気合を入れてレフトスタンドで応援!

<先発>

B:モスコーソ

G:大竹

1回から、ハマグリとブランコにやられた(-_-;)

いきなり3-0。

やっぱ、グリとブラとバルディリスの三羽烏はちこっと怖いかも。

大竹は結局6回で降板することとなり、またもや綱渡りの継投。

もう、ヒヤヒヤして観ていられないですね。

ホント、守備の時間も体力使うわぁ。


打線の方は6回までモスコーソに完全に抑えられてていたけれど、

7回にようやく反撃開始で、8回には勝ち越しに成功!

ところがすぐ裏、ハマグリに同点弾を浴びて振り出し。

ハマグリ、初めて見たけどこの日はスゴかったなぁ。5-4
ハマグリ、手足長い。。。
P1120631.jpg

同点のまままたもや延長10回裏、マシソン。

ノーアウト満塁からゲッツー取って2アウト2,3塁までこぎつけるも、

最後は桑原のサヨナラタイムリータイムリーでゲームセット。

途中、足に打球受けてましたけど、大丈夫かなぁ。
あー。。。もう、お疲れなんだよね、マッシー、、、ヨシヨシ。
P1120644.jpg

いやぁ、ベイスターズはノッてますねぇ。

簡単に勝たせてくれない。

お客さんもいっぱいでした。
数年前では考えられなかったねぇ、この光景。
P1120641.jpg

P1120643.jpg

この日は「勝祭」イベントの日で、マスコットやチアたちが浴衣姿で会場を盛り上げてました。
P1120632.jpgP1120627.jpg

浴衣、よく見たらDBスターマンがプリントされてる。
オリジナルの反物作って、仕立てたんだねぇ。。。
P1120629.jpg

DeNAが買収当初は企業名をやたら全面に押し出してましたが、
今年のスローガンは地元密着を目指して
I ☆ YOKOHAMA
「YOKOHAMA」「横浜」っていう地名が
価値ある“ブランド“なんだってことにようやく気がついたのか、
会社がお客を集める方法を会得したようですね。
P1120628.jpg

番長プロデュースのお弁当を買ってみました。
P1120618.jpg

三崎のくろば亭という有名店とのコラボ弁当らしい。
レモンペッパー焼きとカルビ焼きの2種のマグロソテー弁当。
なかなかおいしかったです^^
P1120633.jpg





<スコア>

B 5-4 G


☆観戦成績

ホーム:12勝4敗1分

ビジター1勝2敗
(あー、負け越しちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。)



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: