まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

沖縄美ら海水族館

沖縄観光のハイライトは、この美ら海水族館。

とりあえず、ここだけは無事に行けてよかった。

那覇から「やんばる急行バス」で約2時間。

直通シャトルバスとか出して欲しいよね。

何かと不便な沖縄観光。

バスの中が中国からの観光客でいっぱいだったのはちょっとびっくり。


これは海側に面したエントランス。
名物のジンベイザメのモニュメントがお出迎え。
P1120286.jpg

巨大なタコ
P1120207.jpg

クラゲってぼんやり見ていると癒やされる。
P1120209.jpg

シュノーケルの時に水の中から水面を眺めるのが大好きなんだけども、
この光景はまさにその時の光景を思い出させてくれた^^
シュノーケルしたいなぁ~
P1120187.jpg

美ら海水族館の主役、ジンベイザメを眺めるポイントを事前にネットでお調べ。
ここは黒潮の海の大水槽を正面メインのところから。
ここから見るとジンベイザメの大きさがよく分かる。
IMG_1021.jpg

美ら海シアターの上映時間外に入ると窓から至近でジンベイザメが泳ぐのを見ることができる。
ここにいると、何時間でも水槽を眺めていることができそう。
時間が止まったような感覚になる。
IMG_1024.jpg

施設内のレストラン「カフェオーシャンブルー」もウォッチングポイント。
混雑していて、席を確保するのに30分ぐらいはウロウロしたけど、、、
P1120231.jpg

レストランはセルフサービス。
メキシカンタコライスとオニオンリングをご注文。
飲み物は美ら海塩ソーダフロートと宮古島ハイビスカスティ。
どれも結構美味しかった^^
P1120232.jpg

大水槽にはジンベイザメの他、エイやマグロ、カツオなどが泳いでる。
笑っている顔のように見えるけど、これはエラ。
マンタってキモカワ系だなぁ。
P1120284.jpg

美ら海水族館は海洋博公園の中にあり、
外側にはマナティ館やウミガメ館やイルカのショーをやるプールも併設されている。
P1120253.jpg

P1120260.jpg

オキちゃん劇場
オキゴンドウのことをオキちゃんと言っているのかと思ったら、
オキちゃんはバンドウイルカだった(^^ゞ
P1120269.jpg

ダイバーの方がジンベイザメを正面から撮影しながらモニターに映して
ジンベイザメの生態を解説。
P1120238.jpg

15時のジンベイザメ餌付けタイムを見るために再び黒潮の海の大水槽へ。
あんな大きな身体でプランクトンが主食とは驚きです。
IMG_1032.jpg

巨大台風8号の影響ですっかり曇り空。。。
晴れていればきっとエメラルドグリーンの美しい海が拝めただろうに。
残念。。。
P1120256.jpg


美ら海水族館、、、

それにしても中国の方の観光客満載でした。

日本語が聞こえるとちょっとホッとする位です。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: