まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

沖縄。。。

2003年以来、11年ぶりの沖縄旅。

いつものように早めに羽田に到着。

久しぶりの複数泊旅。

荷物が、、、

荷物が、、、

大したことないだろうとレスポの7185ボストンバッグに荷物を詰めて出発したものの

重くて、重くて、羽田についた時にはもう体力が限界。

肩も痛くて、これを持ち歩いて沖縄の街を歩くなんて無理と判断し、

急遽JALの旅行ショップでコロコロを購入。

思ったよりもお手頃でかわいかったから助かった^^

でも、これで家にコロコロが5個になっちゃう(^^ゞ
IMG_0983.jpg

那覇空港からは、ゆいレールという市内をつなぐモノレールが開通していた。

あ、セルラースタジアムだぁ^^
IMG_0991.jpg

ゆいレールの吊り革はこんなことに!
IMG_0990.jpgIMG_0989.jpg

駅にはこんなポスターが!
沖縄の人たち、楽しみにしてたんだよねぇ。
IMG_0993.jpg

ホテルに到着したのはすでに17時頃だというのに、
まだまだ灼熱の太陽が降り注いでいてた。とにかく暑い!
18時過ぎてホテルを出て国際通りへ向かうも、、、
まだまだ真っ昼間の暑さ。
P1120146.jpg

国際通りは相変わらず楽しいな。
P1120163.jpg

A&W、今回は一度も入らなかった。
すっかりコジャレたファストフード店になってた。
P1120169.jpg

ブルーシールアイスは食べたよ^^
あ、今じゃ、わしたに行けば食べれるんだけどね。。。
IMG_1006.jpg

おぉ~、ネーネーズ、今も元気にライブしてるんですね~
ちょっと見たかったなぁ。
IMG_1007.jpg

いくらパイナップル好きでも、、、
こんなちっこいパイナップル、食べる果肉はあるのかな?
IMG_1009.jpg

国際通りでは、この犬用Tシャツが流行っているみたいで、、、
いろいろなおみやげ屋さんで販売してました。
P1120170.jpg

台風8号の影響で、3日目と4日目はホテルに缶詰。
P1120322.jpg

覚悟はしていたものの、、、
寝ても寝てもまだ昼間。
史上最大級に退屈だった。
IMG_1050.jpg
IMG_1067.jpg

網戸に張り付いたままのカナブン(?)
史上最大級の台風を共に乗り越えた。
ヤツは4日目の午後、台風が過ぎ去ったのを察知して姿を消した。
IMG_1052.jpg

非常食を買い込んで、、、避難生活。
P1120302.jpg

部屋でオリオンビールと海ぶどう。
IMG_1055.jpg

意外とおいしかった、ローソンのアサイーボウル^^
P1120324.jpgP1120326.jpg


ああ、沖縄。。。

ある意味、沖縄らしい体験でしたね。
P1120177.jpg


今度は、、、

海にも入りたい。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: