まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

チームを救った由伸の同点打!

7月15日(火)

7月はこの日が最初で最後の観戦となりました!

<先発>
S:石山
G:小山

ガールズジャイアンツシートだったんだけども、、、

小山の調子が今ひとつで、5回までに3-0と負けている上、

石山に7回まで抑えこまれていて負け濃厚、、、

体調もイマイチということもあって、

この日は集合場所へ移動せず、最後までシートで観戦することに。

このまま、いいところ無く負けちゃうのかなぁ、、、と思いはじめた8回裏。

亀井がデッドボール、坂本死球と、突然石山が崩れ始める。

いたるんがヒットで1アウト満塁!

そして続く長野が犠牲フライでやっとこ1点返す!

にわかにゲームが動き出したぞー!

ピッチャーは石山から江村に代わって慎ちゃんが四球で再び満塁。

ここでピッチャーはまたまた代わってカーペンター。(江村は何のためだったの?)

そしてロペスの代打は由伸ぅーーーーーーー!!!!!

ライト前に抜ける同点タイムリー!!!!!
代走を出されることはなくそのまま塁に残ってくれた

延長になることも覚悟だったんでしょうねぇ。

イマイチだった体調は不思議なくらい回復^^

この後のアンダーソンは敬遠され、ムラタちゃんで勝負されるが、、、

ムラタちゃんはショートゴロで逆転はならず。。。

思えばここで逆転してくれていればねぇ。。。
P1120358.jpg

9回表からレフトの守備に3回付きました^^
LGからだと背中メインの観察だけど、
ガールズジャイアンツシートからだとお顔がよく見える
P1120368.jpgP1120361.jpg

前の方の席の女子たちが集合場所へ移動して居なくなっていたので
9回、10回は1番前に移動して撮影。
11回表は双眼鏡で観察タイム。
P1120347.jpgP1120364.jpg

スグロめ、ジャマだっツーの。
P1120346.jpgP1120373.jpg

ということでゲームは結局延長12回まで戦うことに。。。(;´д`)トホホ…

12回裏、井端がシブく内野安打で出塁→代走・鈴木尚広。

坂本がショートゴロで鈴木は2塁へ。

ここで、いたるんがライトへサヨナラタイムリーヒットで逆転勝利!

いやぁ、こんなことってあるんだぁ!

負け試合を拾った気分^^

しかも、由伸のご活躍付き^^

ガールズジャイアンツのグラウンド撮影には参加しなかったけど、

結局、延長12回だよぉ。

5イニングも裏のタコ部屋待機してたら、具合悪くなってただろうし、

何よりも由伸のご活躍も、せっかくのレフトの守備も見れなくなってしまうところだったので行かなくて大正解!

勝ったことで5イニングがんばったガールズたちの苦労も報われたし、

ホントによかった~


これで観戦前半戦終了。

由伸は、ようやく代打のペースを自分の中で処理し始めたのか、

7月は5日の東京ドームでの中日戦で逆転3ランや、翌6日の勝ち越しタイムリー等

チームを救う殊勲打も目立ってきてひと安心。

このまま、後半戦も最後まで元気な姿でチームを救う頼もしい存在でいてくれればうれしい。


<スコア>

S 3-4X G

☆観戦成績

ホーム:8勝3負

ビジター:1勝1負



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: