まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ ゴールデンタイム

 ゴールデンタイム 全23話 ★★★  2012年/MBC

久しぶりに韓国ドラマ視聴。

タイトルの『ゴールデンタイム』とは重症患者の生死が決まる1時間のことだそうです。

これって、ワールドワイドな医療用語なんでしょうかね?

初めて聞いたけど。

ドラマ中で外傷、外傷と言っているのはきっとER(救急救命室)のことですね。

救命救急士系のドラマはスピード感があって普通に面白いです。

ドラマの構成というかキャスティング的には医療ドラマでありがちな、

赤ひげタイプの白医者と、権力と強欲の黒医者の対立、

そして、救急救命医療現場の理想と現実、病院経営にまつわる葛藤が描かれています。

主人公のイ・ミヌ役は声の素敵なイ・ソンギュンさん。

こんなゆるいキャラクターを演じるイ・ソンギュンさんを観るのは初めてかも。

医師とは名ばかりで現場経験が全く無く

海外医療ドラマの翻訳のバイトで培ったバーチャル外科体験で知識だけは豊富な漢方医が

30歳を超えてからインターンを志望し、失敗を経験しながら成長していくメディカルヒューマンドラマ。

構成的には男女二組が登場するも、色恋沙汰は無し。

イ・ソンギュンさん演じるイ・ミヌの師となる医者を演じるイ・ソンミンさんは

「キング~Two Hearts」で国王役を演じた方ですが、この方の演技は非常に臨場感がありましたねぇ。

個人的にファザコン的観点では結構好きな風貌です^^

カン・ジェイン役のファン・ジョンウムさんは初見でしたが、、、

友達によると現在売り出し中の女優さんで、最近のドラマでは主役で抜擢される機会が多く
テレビでの露出度がかなり高いらしい。
goldentime.jpg 

このドラマ見ていて、今更ながら気がついたこと。

患者役や患者の家族役、、、多分素人の方も含まれているのではないかと思うのだけれども、

細くて小さいツリ目でどちらかというとコワイ面立ちの方が多くて、

俳優陣の顔の造りとかなりの違いがあるんだよねぇ。

ホント、今更ですけどね(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: