まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

川崎 アルカサール

久しぶりに友達と川崎でご飯。

ちょっとショッピングしてから20時過ぎにチネチッタ内の「アルカサール」というステーキレストランへ。

基本ステーキハウスなんで、ステーキメニューが豊富。
友達は200gのガーリックステーキをご注文。
IMG_0687.jpg

わたしは200gの炭焼きハンバーグ
ハンバーグは重量を選べるだけで、ソース違いとかのメニューはない。

ジュージューしながら運ばれてきて、
ナプキンを半分テーブルに敷き、半分を自分の方を防御するように指示されます。
初めはソースがかかっていない状態で、テーブルにおいてから給仕がソースをかけると
激しくジューーーーーーーーーーーーーーッと音を立ててソースがはねる。(^^ゞ
だからナプキンで防御させるんだねぇ。

はじめは小判型のハンバーグだったんだけども、給仕が真っ二つに切ってくれる。
この時点で中はかなりミディアムレア。
「新鮮なので半生の状態で召し上がっても大丈夫ですが、
良く焼いてあるほうがお好みの場合はこの少し焼いてから召し上がってください」
ということで、とりあえずジュージューが収まるまで待機。
しばらくして食べ始めたけども、ほぼ火が通っていました。
うん、確かに炭火焼き独特の香ばしい香りがしますね。
つなぎはほとんど使っていない模様で、“ファサファサ”した食感。(変な表現だけど)
味はまずまずでしょう。
IMG_0688.jpg

ハンバーグ、久しぶりだったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: