まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

波乱の神宮決戦は4時間15分

4月16日(水)

ジャイアンツ、まさかの4連敗で迎えた神宮2戦目。

この日はお気に入りのブルペンかぶりつきのお席!

<先発>
S:八木
G:菅野

今のところ、観戦試合全部、菅野(^_^;)

菅野はここまで無傷の3連勝。
4勝目なるか?!という試合でしたが、、、

いや~、ものすごい試合でした(^_^;)

初回、菅野は先頭打者山田に初球をスタンドに運ばれ先制されるも

すぐ裏、自らのタイムリーで同点、ヤスのタイムリーであっさり逆転。

しかし、2回には八木にタイムリーツーベースで逆転されちゃう。

なんだかピッチャーがお互いに打ってんのよね。

5回には慎ちゃんと長野のホームランで逆転に成功!3-5

ひゃー、シーソーゲームだぁ~

菅野は4回以降落ち着いて、7回まで投げきり、

8回のマウンドは山口。。。

そして、この交代が波乱の幕開けだった。。。

ヒットと四球でランナー溜めてバレンティンにタイムリー打たれて西村に交代。

これまたボコボコでタイムリーと犠牲フライでとうとう逆転されて結局7-5。

山口も西村も、イマイチ本調子じゃないんだよねぇ。

ふたりとも、何しに出てきたんだという状況。

ところが、9回表、ヤクルトのピッチャーはカーペンターに代わり、

ヒットと四球でノーアウト満塁!

ここで、打席には代打で由伸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1110703.jpg

ヨシノブーーーーーーーーーーーーーっ!

と、久しぶりのお出ましに、立ち上がって応援してしまった!

この日一番の盛り上がり&大声援の中、、、

由伸は静かに四球を選んで押し出しで1点差。

代走・鈴木尚広で、また静かにベンチへ帰って行きました。。。(さみしい)

この後、坂本の犠牲フライ、ヤスのタイムリーで逆転に成功!!!7-8

これで、終わってくれよ~

で、9回のマウンドはマッシー。

ブルペンで、作ったり、休んだりしてたけども、

まさか、もう出番はないと思ってただろうなぁ。。。

2アウトを難なくさばいたのに、、、続くバレンティンに同点の1発を浴びてしまった∑(゚Д゚)ガーン

呆然としている間もなく、マウンド付近では乱闘騒ぎ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
P1110705.jpg

どうやら、ホームランを打ったバレンティンにゼスチャーであおられたマッシーが怒って
何かを怒鳴って、それにバレンティンが逆上した模様。
バレンティンが悪いのにさーーーーっ!
マッシーがかわいそう。
マッシーもまだ本来の調子ではないので、余計に腹がたったんでしょうね。
バレンティン、意外とイヤなヤツだったりして。
ちょっとこの試合で見方が変わってしまいました。


ということで、、、


延長に突入。。。

ただでさえ18時15分プレイボールで遅い始まりなのに、、、

長丁場になるかなと思ってトイレに行って帰ってきたら、

慎ちゃんがこの日2本目となる逆転ホームランで勝ち越ししてた!

シーソーゲームで、すでにクタクタなんですけど。。。

10回の裏のマウンドは、、、

勝利の方程式が崩壊してしまったため、、、笠原が登場。

ヒットと死球でピンチを招くも、どうにかゲームセット。

22時半回ってました。

それでも最後のお楽しみは堪能しなくっちゃ。

今日は勝ち試合だから、由伸も機嫌良さそうだった^^
でも、相変わらず客席ネットからは距離を取って遠くを歩いている。
ところが、村田コーチに促され、客席に向かって満面の笑みで手を振ったのにはビックリ!
あんな笑顔を客席に振る舞うなんてめずらしー。
長い試合の疲れが吹っ飛びました^^
P1110713.jpg


☆スコア
G 9-8 S

<観戦成績>
ホーム:2勝
ビジター:1勝



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: