まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿御苑、また行っちゃった^^

新宿御苑に「御衣黄(ギョイコウ)」という緑の桜があるということで、、、

また行ってきました^^

染井吉野桜が満開になってはじめての週末ということで、

夕方に行ったのにも関わらずかなり混んでました。

それでも新宿御苑はキャパが大きいので中に入ってしまえば人は多いものの散策には問題なし。

入り口で苑内地図をもらい、御衣黄の場所を確認して言ってみると、、、

先日ランチした場所の直ぐ側だった(^^ゞ

IMG_0586.jpg

しかし、、、
まだ早かったみたい。
見頃は来週かな~
IMG_0588.jpg

ということで、せっかくなので再び苑内散歩。

今回の圧巻は、コレ。
紅八重枝垂桜。
下まで撮ろうとすると人がいっぱい入っちゃうから上のほうを撮ったんだけども
それでもかなりの高さ。
IMG_0596.jpg

白妙(しろたえ)も見ゴロ。
モコモコでたわわ^^
IMG_0594.jpg

白妙と八重紅枝垂れ桜の色のコントラストがスバラシイ^^
IMG_0592.jpg

八重桜はあともう少しかな。
明後日あたりが満開じゃないでしょうかねぇ。
バラのように幾重にも花弁が広がり、
3つ位花をつけると重たくなって下を向いてしまう。
色もピンクで可憐でありながらちょっとセクシーですね。
IMG_0589.jpg

IMG_0590.jpg

染井吉野の巨樹の腹から飛び出して花を咲かせる健気さ。
こういう生命力を見ると、自然の偉大さを感じますねぇ。
IMG_0604.jpg

八重紅枝垂の内側から逆光でドコモビル側を撮ってみたら、
結構面白い写真になった(^^ゞ
IMG_0602.jpg

今更ながら、、、
桜って、スゴイな。
日本人でよかったわぁ。

新宿御苑、気に入っちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノ
都会の真中とは思えない空間に、
ひととき魂が癒やされます。

年パス買っちゃおうかな~、
2,000円なので10回行けば元が取れるし。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: