まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

2014年 開幕戦♪

長いようで短かったオフシーズン。

なんだかあっという間に2014年プロ野球の開幕です。

今年も、由伸は元気にキャンプを終えて一軍選手に登録されました^^

もう、このレベルでホッとしてしまう自分です(^^ゞ


小笠原、谷が他チームに移籍したため、ついにチーム最年長となるものの

井端という思いがけない贈り物が舞い込んできた^^

井端の存在は由伸にとって心強いのではないでしょうかねぇ。


今年こそ、怪我をせず、1年間戦線を離脱すること無く

1試合でも多くグラウンドで元気な姿を見せて欲しいです。


それでも今年は、、、何故かはわからないのだけれど、

『由伸は出場するのが当たり前、出て欲しい』という今までの感覚は少し薄くなって、

ちょっと冷静にチームを見れそうな気がしているんだけど、、、どうかな?!

守備を観れる試合はグッと減りそうで、、、ちょっと寂しいけど。



ということで、今年は3月28日(金)の開幕戦をライトスタンドで観戦!

なんと、阪神戦の開幕は10年ぶりだとか。

お仲間全員のチケット取り、かなり手こずりましたがなんとか全員ゲット(^^ゞ

球団創設80周年記念セレモ、SM●Pによる国歌斉唱。

始球式は駐日アメリカ大使のキャロライン・ケネディと、試合前からてんこ盛り。

球団創設80周年セレモでは歴代のジャイアンツOB202名 がグラウンド中央に集合。
長嶋さん、去年の国民栄誉賞のセレモの時より足取りが軽やかです^^
P1110508.jpg

すごいねぇ。
5人揃うのって大変なんでしょ、この人達。。。
P1110513.jpg

どちらかというと、SM●Pよりも、キャロルの始球式の方が観たかった。
着用していたTシャツ、いいなと思って調べてみたら、
コレだったけど、セール品でSOLDOUT
P1110516.jpg

セレモニーの途中で、ベンチ入りメンバーから発表されたので
由伸がスタメンでないことは先に判明。
開幕スタメンじゃなかったことって今まであったのかなぁ。
ちょっと記憶にない。

<開幕投手>
阪神:能見
G:菅野

試合の方は3回表、ロペスのエラーをきっかけに、
西岡への四球を挟んでツーベース3連打であっという間に4失点。
やっぱりエラーは失点に繋がってしまうんだなぁ、、、イカンイカンヽ(`Д´)ノ

しかしその裏3番長野から、村田、慎ちゃんと3連打のあと、
表でしでかしたロペスが走者一掃タイムリー3ベースで1点差まで詰め寄り汚名返上。
能見そのものがはじめからあまり良くなかったように思えましたので早々に捕まえたという感じですね。
一時はどうなることかと思いましたが、この後、菅野は劇的に蘇りまして、ピッチングが落ち着いてきました。
冷静さを取り戻し、ちゃんと立ち直ってくれるところが、タダモノではないところを感じさせてくれますねぇ。
2年目の菅野、ますます楽しみ^^

そして4回裏に坂本が、越年となってしまった通算100号ホームランで同点。
5回裏にはうれしい開幕初スタメンの到がタイムリー2ベースで逆転!
そしてヤスが移籍初安打となる3ランホームランで10-4と突き放す。
個人的には、このヤスの3ランホームランが一番うれしかったかな。
ムダのない男前振り+ご活躍で、女子ファンを着々と増やして欲しいです。
今のジャイアンツ、坂本以外で女子ファンを確実に増やせる選手いないですからねぇ。

ココで能見を引きずり下ろして試合は決まったんだけども
6回にはロペスとアンダーソンもそれぞれソロホームランで12-4。。。
この両外人の爆発が今年の打線のカギですかねぇ。
このままアンダーソンの活躍が続けば、由伸の出番は減りそうだけど、、、

由伸は、7回裏に菅野の代打として登場するもサードゴロで、この日のお仕事は終了(^^ゞ
ちょっと、まだ太ってる気がして気になるんだけども。

8回表の守備から登場した井端!
まだ、井端がジャイアンツのユニフォームを着ていることが信じられないなぁ。
でも、ホント、来てくれて良かった~、井端。
9回にはルーキーキャッチャー小林がマスクを被り、
移籍組と新外人のお披露目も完了^^
P1110519.jpg

ヒーローは菅野とイタル
P1110526.jpg

終わってみれば12得点、14安打、4本塁打と打ちまくり、お祭り騒ぎのオープニングゲーム。
球団創設80周年記念イヤーにふさわしい幕開けとなりました^^
P1110527.jpg

スコア
G 12-4 T

<観戦成績>
ホーム:1勝


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: