まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

西新井 シルビア

西新井ツアー(?!)

大師様のお参り前に、まずはランチ!

ということで、、、

超ノスタルジックな純喫茶!「シルビア」に行ってきました。

シャンデリアにステンドグラスの飾り、ゴブラン織りのソファー、、、

何もかもが宇宙レベルのレトロさです Σ(゚∀゚ノ)ノ
かなりの座席数。
宴会可能な個室もあり。(法事とかもできるかも)
P1110361.jpg

レジ前の大黒様と洋風レトロ電話のコンビネーションがシュールすぎう。
P1110360.jpg

揚げた米が入っていそうな塩、取り放題のポーションミルク、オリジナルの楊枝。。。
昔風の喫茶セット。
P1110355.jpg

そしてメニューは、、、

牡蠣うどん、スパゲティ、ステーキ、ホットケーキ、アップルパイ、蕎麦、しょうが焼き定食。。。

観光地の食堂やファミレス風の品揃えではありますが、、、

客席からチラッと見える厨房には、きちんとコック服を着た調理人さんがいます。

ちゃんと料理を作っている模様ですねぇ。

そこがファミレスとは違うところであり、、、

しかも、味もなかなかです。

友達がご注文の「バーグナポリ」
テレビでも紹介された名物メニュー。
その名の通り、ハンバーグとナポリタンのコンビネーションプレート。
友達が「ライス」を注文していたので、ナポリタンは付け合せ程度なのかと思いきや、、、
思いっきりワンプレートメニューじゃん。
食べ過ぎです!
スパゲティをひとくち食べさせてもらったら、スゴく本格的なイタリアン風の味だった^^
P1110356.jpg

わたしはこれまた名物メニューの「シルビア弁当」をご注文。
カキフライとクリームコロッケ、ビーフシチュー
どれも手作り風でなかなかおいしかったです。
P1110357.jpg

斜め後ろには、ベテランなお嬢様方のグループが、
ビールをお飲みになりながら談笑され、
やがて、鍋焼きうどんやらお弁当やらをご注文。
アド街で紹介されていた、「シルビア」で日がな一日を過ごしながら
三食召し上がるお嬢様グループの一つかもしれません。


メニューウィンドーも超レトロ。
もはや実際のメニューは多すぎるので、網羅できず。
これは、インテリアですね。
P1110364.jpg

いやぁ、なかなかカルチャーショックというか、

確かに昔はこういうお店がいっぱいあったよねーという感じのお店。

広いので、気兼ねなくゆったりできる。

確かに、、、こんなお店が地元にあったらダラダラと長居しそう。

宇宙センターというゲーセンの2階に位置する「シルビア」
やっぱ宇宙レベル。
P1110365.jpg

中に入ったら異次元に連れて行かれそうな、、、
ヤバイ予感がする、、、宇宙センターの駐輪場
P1110367.jpg

迎え側の歩道に作られていたムンク風の雪だるまがコワイ Σ(゚∀゚ノ)ノ
P1110366.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: